2017年3月 湯沢スキー①

2月は2回、スキーに行きましたが、3月もがんばってガンガン滑りますよ~。
とはいえ、朝早く起きるのがつらいため、いつも通り9時ごろ高速道路にのり、お昼くらいにスキー場に着く予定。
今回は上越国際で滑ろうと思っていたので、その近辺でまずはお昼ご飯です。
b0287241_20341662.jpg
越後湯沢駅の中野屋には何度かお邪魔したことがあるのですが、塩沢店は初めてです。
b0287241_20344883.jpg
最初はお座敷に案内されたのですが、足や膝が痛い、という2名のため、テーブル席にしてもらいました。
b0287241_20350715.jpg
b0287241_20352544.jpg
オットと温かいお蕎麦と、冷たいお蕎麦を分けていただくことにしました。

★天ぷらそば 880円
b0287241_20353689.jpg
天ぷらは、海老、インゲン、マイタケが入っていましたが、ちょっと写真より量が少ないかも。
お出汁は少し濃い目で、お醤油の味がしっかりしていました。

★とろろそば 780円
b0287241_20360360.jpg
たっぷりとろろがかかっており、体に良さそうなお蕎麦です。水菜がのっているのが珍しいかも。
冷たいお蕎麦のほうが、コシがあって私の好みの味でした。

★マイタケ天ざるそば 1,300円
b0287241_20355049.jpg
お友達のマイタケ天ざるです。マイタケはかなりの量があり、食べるのに必死でした。
こちらのお店は量も結構あり、このお値段でこの量はお得だと思いました。
さて、スキー場へ行きましょう。
b0287241_20362616.jpg
今回、こちらを選んだのは、ゲレンデが広い割にはリフト券が安いからです。
5時間券というものがあり、これだと1日券よりかなりお得なのです。
b0287241_20364037.jpg
この日は晴れて気持ちがよかったです。
次の予定(夜ごはん)があるので、5時間は滑れませんでしたが、休憩なしで、4時間ちょっと滑りましたよ。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 
 
 中野屋 塩沢店 
 南魚沼市南田中534-89
 
 

中野屋 塩沢店そば(蕎麦) / 大沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by codomobuta2 | 2017-03-10 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2017-03-10 15:45 x
こんにちは♪
この週末は塩沢ですか?
今年はまだ雪がありそうですね。
我が家も夏はいくらでも早起き出来るのですが、冬は頑張れず(汗)
渋滞なしでも4時間かかるので、GWは5時お盆は4時出発ですがすでに関越混んでたりで驚きます(>_<")
Commented by codomobuta2 at 2017-03-13 06:24
> ゆみあきさん

週末、塩沢へ行ってきました。
まだ雪も降っていたし、ゲレンデにもたくさん雪がありましたよ。

早起きは私もつらいので、いつものんびり出発しています。


<< 2017年3月 湯沢スキー② ランチブッフェ(大地の恵 赤羽) >>