人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月 湯沢スキー1②

夕方、ホテルについて、ホテル内の温泉へ。天気がよい日だったので、そんなに寒くなかったのですが、やはり温泉に入るとさっぱり。気持ちよくなったところで、この日の夕食へ。
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10430578.jpg
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10425268.jpg
串焼きやさんを予約したのですが、ちょっとお店がバタバタしており、殺伐とした雰囲気が・・・。頼むタイミングも難しく、他の方が頼もうとすると「ちょっと待ってください!」と大声で言われる始末。
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10432139.jpg
お通しはお刺身でよいのですが、このあと最初にちょこっと串焼きを頼んでさっさと出ることにしました。
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10465218.jpg
お味はよいのですが、もうここには来ないかも・・・。
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10471183.jpg
次のお店は駅から近いラーメン屋さんへ。とはいえ、おつまみもたくさんあり、いつも満席のラーメンやさんなのです。

★お通し
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10481068.jpg
ビールを頼んだら、もやしを茹でたものをサービスしてくださいました。こういうのがよいです。
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10474134.jpg
ラーメンもおいしそうなのですが、最後の締めにとっておきましょう。

★ニンニク餃子 200円(税込)
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10483714.jpg
5つついて200円とは安いです。そしてニンニクがすごいですが、それがまたお酒が進みます。

★特製餃子 350円
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10490303.jpg
これも普通においしいです。パリッと焼いた餃子が嫌いな人はいないでしょう。

★キムチ盛り 400円
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10493677.jpg
これは普通かな。

★塩モツ 400円
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10495542.jpg
器というより野菜炒めにのせるお皿にのったモツです。臭みもなくアツアツで体が温まります。

★焼きシュウマイ 350円
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10501035.jpg
2017年2月 湯沢スキー1②_b0287241_10503276.jpg
焼きシュウマイって?と思い、頼んでみたところ、見た目は普通のシュウマイですが裏はしっかり焼き目がついていてパリッとしていました。これはこれでアリかもしれません。結局、締めのラーメンまでは食べられませんでした。それにしてもお店の方がとてもよい方で安心しました。
お昼も夜の1軒目もサービスが??という感じでしたがこちらはとてもよかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

どさん子 湯沢店 
南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-9
 
by codomobuta2 | 2017-02-14 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2017年2月 湯沢スキー1③ 2017年2月 湯沢スキー1① >>