ある日のお弁当(シュウマイ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、昆布おにぎり。

お弁当は

♥たらこの玄米
♥シュウマイ
♥きんぴらごぼう
♥ほうれん草のお浸し

b0287241_7254954.jpg

b0287241_7255977.jpg

少し前からシュウマイが食べたい気分になっていたのです。ちょうど豚ひき肉が安売りしていたとき買って、夜のおかずに。
一部をお弁当にしました。やはり自分で作ると混ぜ物が少なくてお肉と玉ねぎの甘みがおいしいです。
やっぱり手作りはいいな、と思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村【好評につき連続開催!】当選後アンケートなし!うどんつゆパックを抽選で30名に★
by codomobuta2 | 2017-02-20 06:00 | お弁当 | Comments(0)


<< ゆっくりしたいときに(ジェイド... セールだったので(串カツ田中 ... >>