お寿司以外もおいしい(トリトン 池袋) (料理・お弁当部門)

お友達から「ここの回転すし、結構おいしいよ。」と聞いていたのですが、なかなか行けずじまいでした。
ちょうどオットと時間があったので、一緒に並んでみました。西武の活よりは並びが少なかったですが、20分ほど待ちました。

トリトン
b0287241_6311219.jpg

カウンター席に案内されたのですが、椅子をひいてくれていて、隣との距離は狭いのですがスムーズに座ることができました。
b0287241_6313177.jpg

まずは瓶ビールで乾杯。グラスもよく冷えており、乾燥した日に飲むビールは格別でした。
b0287241_6314347.jpg

b0287241_631588.jpg

北海道から来た回転すしなので、北海道の食材が多いようです。

★イカゲソ
b0287241_6321573.jpg

お酒のおつまみを頼みたいと思ったのですが、あまり種類がなく、食べやすいこちらを注文。
揚げたてアツアツで、おつまみにぴったり。

★たこ頭
b0287241_6323434.jpg

たこの頭なんて、まったく知らなかったので、こちらの頼んでみました。コリコリとした食感で通常のタコより癖がなく、
とても食べやすかったです。

★特選3貫盛り
b0287241_6325687.jpg

こちらはメニューには載っていなかったのですが、板さんが丁度握ってレーンの上にのせていたのでとってみました。
すべてトロで柔らかく、すべて甘かったです。一番高いお皿の色でしたが、これは食べる価値アリ、でした。
b0287241_6331364.jpg

こうなると、追加のお酒は日本酒です。

★蟹軍艦
b0287241_6333458.jpg

蟹の身がたっぷり乗っていて、かなり大きな口をあけないと一口では食べきれないくらい蟹がたっぷりと乗っていました。
このままおつまみにしてもよかったかも、というくらいです。

★山わさびかっぱ巻き
b0287241_634245.jpg

おつまみによいかな、と思って、山わさびにしてみました。鼻にツーンときましたが、普通のわさびとは違うお酒にあうわさびでした。
細巻きではなく中巻きという感じでしたが、できれば細巻きにしてもらったほうが食べやすかったと思います。

★ポテトフライ
b0287241_6344988.jpg

イカゲソが揚げたてでおいしかったため、ポテトフライも追加してみました。こちらもホクホクアツアツで思った以上にヒットでした。
こちらも頼んで正解でした。

★ぶりたく手巻き
b0287241_6352870.jpg

トロたくがあるのなら、ぶりたくも、ということらしく、せっかくなので頼んでみました。
ブリのトロッとした感じとたくあんの食感がやはりよいです。手巻きなので、家で手巻きすしをするなら、これも候補にあがりそうです。

★大人の納豆巻き
b0287241_6355079.jpg

山わさびのような辛さがあるのかと思いましたが、こちらはそれほど辛くなかったです。

★玉子焼き
b0287241_6351098.jpg

こちらはオットがおつまみとして食べた玉子焼きです。

★お味噌汁
b0287241_6361341.jpg

締めは久しぶりにお味噌汁を。日替わりのお味噌汁がわかめでしたので、こちらを注文。
まったくに詰まっておらず、わかめもぷりぷりで厚みがあり、これもおいしいお味噌汁でした。

こちらのお店はお寿司もおいしいのですが、お味噌汁やおつまみもかなりおいしく、またお邪魔したいお店が増えました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 回転寿し トリトン 池袋東武店
 豊島区西池袋1丁目1-25 東武百貨店11階スパイス内
 


第一回プラチナブロガーコンテスト

回転寿し トリトン 池袋東武店回転寿司 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-01-19 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< 安くなっていました(サルヴァト... 安い定食やさん(下町食堂 中村... >>