人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)

この日は遅くなってしまったため、石神井公園で飲んで帰ろう、という話をして石神井公園でおりました。
あれ、こんなお店あったっけ?と、新しくできたお店を発見したので、迷わず店内へ。

韓無量
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4454444.jpg

フレッシュネスバーガーの上にある韓国料理やさんです。韓国料理屋さんとはいえ、一般的なお惣菜から、サムギョプサルまであるようです。
その上、290円(税抜)という安さなのです。そのためか、ほぼ満席。ぎりぎり最後の1席に座れました。
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_446095.jpg

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4461499.jpg

一部のメニューは290円以上のものもありましたが、それには目もくれず、290円のメニューから選んでみました。
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4462930.jpg

もちろん生ビールも290円。このお値段で生ビールが飲めるのはうれしいです。

★お通し 海苔
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4464494.jpg

お通しは、メニューに「キャベツ」と書いてあったので、違うものがきてちょっとびっくり。これで2人分。ということは、
290円×2人=580円・・・。うーん、高いなあ。

★白菜キムチ
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_447951.jpg

これはちょっと浅漬けすぎで、もう少し使っているほうが好みでした。

★野菜
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4474925.jpg

こちらはお肉を焼いたものを巻く野菜たちです。

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_448114.jpg

鉄板は目の前にすでにセットされており、焼き肉を頼むと、お店の方が火を入れてくださいます。

★焼き肉 サムギョプサル、豚トロ、鳥せせり
ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_44835100.jpg

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4484965.jpg

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)_b0287241_4485988.jpg

すべて1人前でお願いしました。こちらはお安いお店のためか、お店の方は焼いてくださらないため、自分たちで焼きます。
キムチはちょこっとしかついてこなかったため、頼んだ白菜キムチを鉄板の上において焼いて食べました。
一番おいしかったのはせせり。柔らかくて食べやすかったです。サムギョプサルもおいしいのですが、お肉からでた脂を流すところがない鉄板のため、
結構脂っぽいのです。

290円の看板にひかれて入ってみましたが、うーん、ちょっとこのお値段でこのお料理だと高いかな、という印象です。
特にお通しは高いと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 韓無量 石神井公園店
 練馬区石神井町3-25-5 西澤ビル2F
 

韓無量 石神井公園店韓国料理 / 石神井公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2016-09-11 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< 飲みなおし(富士そば 石神井公園) ビールは泡あり、泡なし(東京M... >>