人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)

暑い夏、冷たいものばかり食べていると体が冷えてしまうため、少し温かいものを食べよう、ということで、
しゃぶしゃぶを食べにやってきました。

しゃぶ葉
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1951521.jpg

夕飯時を少し過ぎていましたが、ほぼ満席でした。人気店のようです。10分ほど待ってやっと席につけました。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_195306.jpg

お肉は豚肉、イベリコ豚、牛のコースなどがありましたが、牛と豚、どちらも食べたかったため、牛がついたコースにしました。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1954289.jpg

店内は清潔感があり、広々していて、ゆっくりお鍋が楽しめそうです。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1955627.jpg

お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_196623.jpg

お肉とお寿司以外は、ブッフェ台から取ってくるタイプです。お野菜だけでなく、ドリンク、ごはん、しゃぶしゃぶのタレ、
デザート類までこちらのブッフェ台にあるのです。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1965044.jpg

まずはビールで乾杯です。

★牛&三元豚コース 1,999円+100円(税抜)
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1961957.jpg

土日は100円アップらしいです。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1963656.jpg

お鍋を持ってきてくださり、スープをその場で入れてくださいます。白だしは必須で、もう1つのスープは選べたため、辛味チゲだしにしました。

★牛肉
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_197655.jpg

これ、なかなかおいしかったです。何回おかわりしたことか。

★豚バラ
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1972040.jpg

脂好きな私はこの豚バラがヒットでした。きり方が薄めなので、思った以上にさっぱりしていますが、豚の脂のうまみがよく出ていました。

★豚ロース
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1973780.jpg

脂が得意ではないオットは、こちらのロースのほうがよかったみたいです。あまり火を通しすぎると硬くなるので、さっと火に通すくらいがよいです。

★つくね
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1974950.jpg

生のつくねはおいしいです。

★鶏肉
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_198183.jpg

鶏もぷりぷりでした。これは好きなお肉です。

★野菜
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1981295.jpg

自分で好きなお野菜を好きなだけとってこれるので、これはよいですよね。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1983651.jpg

どんどん、お鍋にお肉やお野菜を入れて食べましょう。
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1985149.jpg

タレは自分で作れるのですが、基本的にポン酢のさっぱりしたものが一番シンプルでたくさんお料理が食べられると思いました。

★お寿司
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_199341.jpg

オットが頼んだお寿司。どうも食べなくてもよかったくらいらしいです。

★ちらし寿司
お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)_b0287241_1992245.jpg

これはブッフェ台にあったちらし寿司。最後に食べてさっぱりしました。

相変わらず、ブッフェだと食べ過ぎてしまいます。おなかはホットになり、そして満腹です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 しゃぶ葉 豊玉北店
 練馬区豊玉北1-15-9
 

しゃぶ葉 豊玉北店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅桜台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-08-23 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2016-08-23 10:34 x
我が家もしゃぶ葉はお気に入りです♪
一番安い豚バラコースで香味野菜をくるんで食べてます(*^^*)

GWもお盆もおばちゃんのところに行ってきましたよ~
茜屋が別のお店になってました(^-^;
Commented by codomobuta2 at 2016-08-24 06:26
ゆみあき様

そうそう、細切りの野菜をお肉で巻いて食べると
おいしいんですよね。

塩沢へ行かれたのですね。
茜屋、なくなってしまったんだ・・・、残念です。


<< 広々店内(パドマ 大山) ある日のお弁当(ジェノベーゼパスタ) >>