人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

遅くなってしまった金曜日。もう家の近所でごはんを食べて帰ろう、という話になり、やきとんやさんへ。

筑前屋
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15481783.jpg

最近、いろいろな場所で見かけるチェーン店です。上の階は、この前お邪魔した焼肉やさんです。
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15483078.jpg

ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15484051.jpg

お値段も安く、いろいろな部位が食べられるようです。
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_1549125.jpg

カウンター席の前にはたくさんの焼酎が。なかなか飲めないような焼酎があり、これは楽しみです。
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_1548585.jpg

まずはビールで乾杯。

★ねぎ塩昆布豆腐 280円(税抜)
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15495244.jpg

お通しはないので、お豆腐を最初に注文。ねぎとごま油に塩コショウ、というオーソドックスな感じでしたが、なかなかおいしいです。
これは家でも作ってみたいです。

★マグロとアボカドののポキ 480円
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_1550532.jpg

これはドレッシングが多すぎでしょっぱかったです。半分以下のドレッシングの量でよいくらいでした。

★レンコンはさみ揚げ 380円
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15502059.jpg

サクっと揚がっていましたが、ちょっと厚みがないかな。

★串盛り 680円
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15503290.jpg

その日のお勧めの串が乗ってくるようです。これは塩分強めでしょっぱかったです。

★タン ぼんじり
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15505145.jpg

追加で頼んだ串ですが、こちらもしょっぱい。もう少し塩分控えめでお願いしたいです。

★ポテトフライ 280円
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_155132.jpg

デカ盛りバージョンもあったのですが、さすがに2人だったので普通の量にしました。が、これでも多い。

★博多とんこつラーメン 480円
ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15512072.jpg

ラーメンはおいしい(筑前屋 中村橋)_b0287241_15512995.jpg

こちらのラーメンは本格的で、これが一番おいしかたかも。麺の湯で加減もちょうどよく、ラーメンやさんで食べるラーメンとかわりがなかったです。

焼酎は珍しいものが多く、いろいろな種類があったので焼酎好きにはたまらないと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 筑前屋 中村橋店
 練馬区貫井1-5-1 福真ビル 1F
 

筑前屋 中村橋店焼きとん / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0


by codomobuta2 | 2016-06-05 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(アスパラと豚肉炒め) ワンコインで(135酒場 池袋) >>