ある日のお弁当(鶏肉とジャガイモ炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥ちりめん山椒ごはん
♥鶏肉とジャガイモ炒め
♥しいたけ、昆布、にんじんの煮物
♥ほうれん草と白菜の煮物

b0287241_6341763.jpg

b0287241_6342623.jpg

新じゃがが出ていたので、なるべくシンプルにいただきたく、鶏肉と一緒に塩コショウで炒めました。
ほくほくのジャガイモはやはりいつも以上においしいです。
出汁昆布があまったので、にんじんとシイタケと一緒に煮てみました。ちょっと固めの昆布ですが、これはこれでおいしいし、味がよく出ていました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン
by codomobuta2 | 2016-05-06 06:00 | お弁当 | Comments(0)


<< ごはんの量が多い(いなもと 朝霞) お昼から飲んじゃった(同心房 ... >>