人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛さに参った(口福 練馬)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

この日も帰りが遅くなってしまい、金曜日の夜だったため家の近所まで帰ってきて、ご飯を食べて帰ることにしました。

口福
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6311522.jpg

辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6313711.jpg

辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6315637.jpg

辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6322268.jpg

以前から「ちょい飲みセット」が気になっていたのです。お酒1種類+お料理2種で880円からなのです。
締めに麻婆豆腐かタンタンメンも食べてみたいな、と思っていました。

★ちょい飲みセット 880円 980円(税抜)
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_633579.jpg

飲み物はもちろんビールで。

★水餃子
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6324622.jpg

お店お勧めの水餃子は必須です。海老としいたけの2種類あり、4つ入っていました。
見た目、どちらがどちらだかわからないので、ある意味ロシアンルーレットです。

★焼き餃子
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_633119.jpg

やはり焼き餃子はビールと一緒にいただきたいため、頼んでしまいました。
パリっとやき上がっており、ビールが進みます。

★揚げ茄子のスタミナソースかけ
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6332873.jpg

ニンニクがきついのかな、と思っていましたが、意外とさっぱりいただけました。

★黒酢豚
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6334732.jpg

こちらは980円セットのお料理から選んだものです。そんなに量は多くないものの、お野菜よりお肉の量が多くてお得です。
2人でちょうどよい量でした。

★石焼麻婆豆腐ライスセット 694円
辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_634657.jpg

辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6341649.jpg

辛さに参った(口福 練馬)_b0287241_6342661.jpg

ぐつぐつした土鍋で提供され、お豆腐は丸々1つ入っていて、それを崩しながらいただきます。
辛さは一番辛くないタイプらしいですが、それでもヒーヒー言いながら食べるくらいです。
ごはんを一緒に食べても、それでも無理なくらい辛かったです。

辛いのが得意な方は、ぜひもっと辛いランクを試してみてはいかがでしょうか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 口福 ちょい飲み酒場 練馬店
 練馬区豊玉北5-22-1 コンフォート2 1F
 
by codomobuta2 | 2016-04-27 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(2)
Commented by 3383jiji at 2016-04-27 12:26
こんにちは、
 最近、江古田近辺を散策中です。
一軒だけ、社員さんから教えてもらって
行ってきました。
江古田の餃子やさん 南湖さんです。
雰囲気もよく、餃子その他のつまみも
美味しかったです。
イタリアンの美味しいお店もあるそうなので
行ってみようと思ってます。
Commented by codomobuta2 at 2016-04-28 06:23
3383jiji様

南湖、よいですよね。
私も一度伺ってファンになっちゃいました。
焼き餃子も水餃子もおいしいし、その他のお料理も大好きです。

江古田は学生の街なのでたくさんのお店があって
おもしろいです。


<< ある日のお弁当(茄子の肉巻) ある日のお弁当(クリームコロッケ) >>