人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を堪能(四十八漁場 池袋)

お魚が食べた―い、と言って選んだお店です。
駅からも近いし、居酒屋さんなのですが、ちょっとよさそうなお魚を提供してくださるようなんです。

四十八漁場
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1352672.jpg

少し遅い時間だったからか、ちょうど団体さんが帰った時ですんなり入れちゃいました。
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1354294.jpg

魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1355217.jpg

魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_13613.jpg

お魚をたくさん食べたいので、何にしようか迷ってしまいます。
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1361435.jpg

最初から日本酒でもよかったのですが、やはりのどが渇いているとビールになってしまいます。

★お通し
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1362893.jpg

魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1363988.jpg

魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1375056.jpg

七輪を持ってきてくださり、自分たちで焼くパターンのお通しでした。これがまたおいしい。
最初から日本酒でもよかったかも・・。水タコはすぐに硬くなってしまうので、さっとあぶるくらいでよいそうです。
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_138898.jpg

もうこんな美味しそうなお通しをだされてしまったら、日本酒に行くしかないでしょう。こちらはお店の方に勧められた日本酒。
酸味があり、日本酒っぽい日本酒でした。

★なまこポン酢 450円
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1365119.jpg

なまこLOVEな私。すぐに頼んでしまいました。このコリっとした触感がたまりません。

★漁師の刺し盛り 2人前 1,280円
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_137683.jpg

豪華なお刺身盛り合わせです。どれもおいしかったのですが、この季節なのにカツオがよかったです。
厚めに切ってあるのもうれしいです。そして海藻類もおいしい。これもすべていただいちゃいました。

★炙り魚味噌と季節野菜 650円
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1382237.jpg

お魚の味噌らしいのですが、全く魚臭くなかったです。そしてお野菜が新鮮。しゃきしゃきしており、みずみずしかったです。

★貝焼き盛合せ 920円
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1372487.jpg

魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1373373.jpg

貝はお店の方が焼いてくださいました。そうすると硬くならずにちょうどよいところで提供してくださるので、アツアツで柔らかい貝が食べられます。
ちょっと高めの設定ですが、日本酒にあうのでまた頼みたい1品です。

★カニみそパン 480円
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1383757.jpg

カニみそががっつり来るパンでした。日本酒にもあいますが、ワインでもよいかもしれません。

★よんぱち海老塩つけ麺 780円
魚を堪能(四十八漁場 池袋)_b0287241_1385694.jpg

締めに頼んだつけ麺ですが、これがこの日一番いらなかったかもしれません。エビの香りはよいのですが、それが強すぎて
つけ麺があまり楽しめなかったです。

お魚をゆっくり堪能したい時によいお店です。違う季節にお邪魔すると、また違ったお魚が食べられそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 四十八漁場 南池袋店
 豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館1F
 
by codomobuta2 | 2016-04-23 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ダブっちゃった(玉仙楼 石神井公園) ある日のお弁当(鮭の粕焼き) >>