人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお肉(かごの屋 練馬)

この日はオットと待ち合わせをして、練馬でごはんを食べて帰ることにしました。
おなかがペコペコだったため、ガッツリ食べられるしゃぶしゃぶへ。

かごの屋
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6232976.jpg

一度こちらのしゃぶしゃぶを食べてみたかったのです。店内は満席で、外で待っている方も。
人気なんですね。
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6234561.jpg

おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6235785.jpg

しゃぶしゃぶメニューは、お肉とお鍋のスープが選べて、1品料理もいただけるとのこと。
お寿司や天ぷらはいらないため、牛&豚のスタンダードコースにしました。
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6245234.jpg

最初はビールで乾杯です。

★ご馳走しゃぶ 牛&豚 2,980円(税抜)
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_624857.jpg

おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6243846.jpg

スープは、昆布、つゆ、すき焼き、鶏コラーゲン、季節限定の鯛だしが選べたため、鯛と鶏にしてみました。
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6242790.jpg

薬味もセットされ、スタンバイOKです。

★お肉
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6252236.jpg

おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6251090.jpg

おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6253689.jpg

お肉はきれいなピンク色で期待が持てます。
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_626531.jpg

薄いお肉はすぐに茹であがるので、パクパク食べられちゃいます。牛も豚も臭みがなく、さっぱりいただけました。
特に鯛だしがさっぱりしていて私たちは気に入りました。
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6272663.jpg

追加でつくねも。ちゃんと生のつくねでした。

★キムチ
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6255111.jpg

1品料理からキムチを。箸休めにちょうどよいです。

★炙り明太子
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_626741.jpg

こんなものまであるんだ、ということで頼んでみました。そんなに辛くなく、でもしっかりした味でこれはヒットでした。

★玉子豆腐
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6262222.jpg

これはレトルトっぽいお味かな。

★から揚げ
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_627946.jpg

これは忘れられたころにやってきたから揚げ。アツアツでおいしかったんでよかったのですが。

とても混んでいる時間帯のようで、お肉はほとんど牛しか出てきませんでした。なぜか豚が来ないのです。
ということで、牛をかなりの量、食べてしまいました。

★お蕎麦
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6274233.jpg

締めにお蕎麦をいただいたのですが、これはこのまま食べるタイプのもの。しっかりしており、なかなかのお蕎麦でした。

★おうどん
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_628470.jpg

こちらはお鍋に入れていただくタイプのものです。細めのおうどんのため、スープがよくからみます。

★デザート
おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6282072.jpg

おいしいお肉(かごの屋 練馬)_b0287241_6283140.jpg

食後のデザートは、和三盆プリンとティラミスをいただき、2人でわけていただきました。

さすがにおなかいっぱいです。お肉はなかなかおいしかったのですが、牛しか来なかったのが残念でした。
次は豚をいっぱい食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 かごの屋 練馬区役所前店
 練馬区豊玉北5-24-11
 
by codomobuta2 | 2016-04-10 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(青梗菜シュウマイ) お花見にはちょっと寒かった(ロ... >>