ある日のお弁当(ホタテの煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、ゆかりおにぎり。

お弁当は

♥海苔ふりかけごはん
♥ホタテの煮物
♥野菜炒め
♥牛肉とレンコンのオイスター炒め

b0287241_803024.jpg

b0287241_803759.jpg

ホタテが安かったので、生姜と一緒に煮ておきました。濃いめに煮るとお弁当にちょうどよくなります。
牛肉が少しだけあまっていたため、レンコンと一緒に炒めました。レンコンのしゃきしゃきがよい歯ごたえです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-04-08 06:00 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 3383jiji at 2016-04-08 07:59
おはようございます。
ホタテ、大好きです。海のものは
ほぼ全て、好きです。
東京の人は、ホヤが苦手だと聴きます。
臭いがダメとか。
生もいいですが、ワカメと一緒に酢の物
なんか、最高ですね。
Commented by codomobuta2 at 2016-04-08 17:32
3383jiji様

実はホタテって生しか食べられなかったのですが、
最近、火を通したものも食べられるようになりました。

ホヤは苦手でーす。
おっしゃる通り、くさいのです。


<< 小鉢がうれしい(華屋与兵衛 練... ある日のお弁当(そぼろ丼) >>