人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年湯沢スキー2①

2月の3週目にも新潟県の「うまさぎっしり」を使って、スキーに行ってきました。
今回はお友達も一緒に3人で行き、現地で別のお友達夫婦に会う予定です。楽しくなりそう~、と思っていたのですが、
天気予報は雨。最悪だあ、ということで、土曜日の午後から天気が悪くなるようだったので、朝早起きして5時過ぎに高速にのりました。

湯沢パーク
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1442398.jpg

今回も湯沢パークですべることにしました。午前券を買い、朝一番から滑りました。
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1443894.jpg

朝一番で滑るのって、いつぶりだろう?というくらいでしたが、人も少なく気持ちよかったです。

が、天気予報どおり、12時半ごろから雨が降ってきたため、さっさとスキーはやめて、泊まるホテルに車をおいて、
お昼から飲んじゃおう、ってことで駅近くのお店へ。

越後や
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1445845.jpg

普通の方はランチメニューからランチをいただくのですが、私達はもちろんおつまみ中心で。
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1452560.jpg

靴を脱いであがるタイプのお店で、半個室になっています。
2016年湯沢スキー2①_b0287241_145134.jpg

一応、ランチメニューもみましたが、こちらで締めにするより、ちょっと食べたいものがあったのでここではパスしました。
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1463791.jpg

ビールで乾杯。

★半生たこぶつ 550円
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1465688.jpg

やわらかくてぷりぷりしていました。

★ホタルイカの沖漬け 480円
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1494913.jpg

普通のホタルイカはあまり得意ではないのですが、この沖漬けは大好きなんです。
これは日本酒に合うんですよね。
2016年湯沢スキー2①_b0287241_14101144.jpg

ということで、日本酒を追加。

★まいたけの天ぷら
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1414251.jpg

これは少し揚げ方が甘くて、イマイチでした。

★とちお油揚げ納豆 550円
2016年湯沢スキー2①_b0287241_14144649.jpg

納豆が入っているとちょっとリッチな気分になりますね。

とりあえず、この日はここで終了。というのは、お店の目の前においしそうなお肉屋さんがあったからなのです。

肉の大久保
2016年湯沢スキー2①_b0287241_1415577.jpg

もちろん普通のお肉屋さんなのですが、こちらで売っているお惣菜がおいしい、とのことなのです。

★カレーパン 180円
2016年湯沢スキー2①_b0287241_14152135.jpg

実はカレーパンはオットしか買わなかったのですが、とてもおいしいから一口食べて!というので、一口もらったら、
本当にサクサクでカレーの辛さもちょうどよく、これはまた買いたいです。オットは今まで食べたカレーパンの中で一番おいしかったそうです。

★コロッケ 80円
2016年湯沢スキー2①_b0287241_14153838.jpg

2016年湯沢スキー2①_b0287241_14154881.jpg

これは全員買ったコロッケ。80円って安いですよね。かなり胡椒がきいたピリッと辛いコロッケでした。これもサクサクで買ったよかった1品です。

ということで、ホテルにチェックインして、一度お昼寝です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 越後や
 南魚沼郡湯沢町湯沢2-7-2

 肉の大久保
 南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-1
by codomobuta2 | 2016-03-05 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2016年湯沢スキー2② ある日のお弁当(信太巻き) >>