人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はカウンター席で(えん 池袋)

先日、お友達と一緒にいってよかったので、今度はオットと一緒にお邪魔してみました。

えん
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8124166.jpg

風が強かったので駅から近くてよかったです。
すぐに席に案内され、まずはメニューをチェック。
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8152924.jpg

今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8154282.jpg

この日のお勧めのお刺身やお魚がメニューに書いてあり、ここから選ぶとよさそうです。
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8161490.jpg

まずはビールで乾杯です。

★お通し もっちり豆腐 420円(税込)
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8163793.jpg

オットも「これはおいしい」と絶賛していました。
席はカウンター席でしたが、意外とゆっくりできたのと、ちょうど壁が背もたれになり、快適でした。
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8165257.jpg


★温野菜のせいろ蒸し 800円
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8173962.jpg

今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_817509.jpg

これ、一番おいしかったです。お野菜の甘みがしっかりでていて、蒸してあるので栄養価も損なわれないので、女性には人気でしょうね。
ソースもついてきましたが、そのまま食べても十分おいしいです。

日本酒は浦霞を。
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_818550.jpg

今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8181619.jpg

ちゃんと銘柄のコースターもつけてくれるので、何を飲んだかわかります。

★穴子とズッキーニの山椒炒め 1,000円
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_819428.jpg

私が食べてみたかったのですが、ちょっと味が薄くてイマイチだったかも。穴子もズッキーニもさっぱりしているので、味付けがもっとこってりしているのがよかったのかも。

2つ目の日本酒は鶴の友。
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8202035.jpg


★金目のかぶと煮 900円
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8192652.jpg

こちらはこってりした味付けですが、お魚の味はしっかり残っていて、本当は白いご飯と一緒に食べたかったです。
身もたっぷりついているし、食べ応えがあって金目鯛でこのお値段は安いです。

★国産牛のステーキ 150g 1,650円
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_820032.jpg

この日はちょっと硬いお肉でした。残念。

★蟹みその雑炊  680円
今度はカウンター席で(えん 池袋)_b0287241_8204349.jpg

見た瞬間、えっ、ってくらい量が少なくてびっくり出した。お味はかに味噌の味がしっかり出ていたのでよかったのですが、もう少し量がほしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 えん 池袋西口店
 豊島区西池袋1-10-8 サングロウビル7F
 
by codomobuta2 | 2016-02-27 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< さっぱりといただける(金時 江古田) 2016年湯沢スキー③ >>