人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再訪決定(楽太郎 池袋)

もう数か月前から食べたかったジンギスカン。この日、帰りが遅くなってしまい、オットが池袋西口まで来てくれる、ということなので、
チェックしていたジンギスカンやさんへ行くことにしました。

楽太郎
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7164392.jpg

ビルは改装中でしたが、お店は元気に営業中でした。
遅い時間帯だったのと、月曜日だったのでちょうど席があきましたが、最後の1席で危ないところでした。
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7204067.jpg

まずはホッピーで乾杯です。
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_721326.jpg

再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7211714.jpg

最初のセットは人数分くるので、まずはそれだけにしてみました。
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7231642.jpg

七輪が目の前に置かれました。この七輪を見ると、ワクワクします。
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7234272.jpg

そしてタレと、塩コショウを入れる器がセットされます。

★最初のセット 2人前 880円×2人(税込)
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_725266.jpg

再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7251835.jpg

お肉たっぷりで、最初はお店の方が焼いてくださいました。お肉は厚みもあって、食べごたえがありそうです。
お野菜は、もやし、にら、玉ねぎなどです。
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7262269.jpg

再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_9231644.jpg

焼きすぎない程度のほうがおいしいそうなので、硬くならないうちにいただきましょう。
臭みもなくて、これはおいしいです。私は塩コショウでシンプルに食べるほうが好みの味でした。
追加でお肉2人前~、ってことでお肉をたっぷりいただきました。

★キムチ 300円
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7292264.jpg

箸休めにキムチを。辛すぎなくちょっと浅漬けな感じでした。

★ラムラック 680円
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_731468.jpg

再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7311629.jpg

おすすめということでしたので、1本頼んでみました。かなり大きく、2人で1本で十分でした。
骨付ですが、食べる部位も多く、普通のお肉とは違った脂身などもいただけました。
ただし私たちにはちょっと脂っぽかったかも。次回からは、普通のジンギスカンのみ注文したいと思います。

★牛とろめし 600円
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7354635.jpg

これは私が食べたかったごはん。冷凍の牛フレークを温かいごはんの上にかけたというもの。
再訪決定(楽太郎 池袋)_b0287241_7372234.jpg

ぐわ~と混ぜて程よい状態になったら、いただきます。こってりとしているのかな、と思っていましたが、意外とあっさりといただけて
まぐろのネギトロ丼のようなお味で、私が好きなお味でした。

こちらのお店はジンギスカンの臭みもなく、柔らかくて食べやすかったので、またお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ジンギスカン楽太郎
 豊島区西池袋1-25-7
 
by codomobuta2 | 2016-02-10 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< よくわからなかったので(日高屋... ある日のうちごはん(スペアリブ) >>