人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)

天気の良い休日。夜、出かける予定があったのですが、せっかく良い天気なので早めに家を出て、お散歩がてら、ランチをすることにしました。
以前からチェックしていたパン食べ放題のお店へGO。

ル・プティ・マルシェ
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9383587.jpg

駅からすぐなのですが、1Fが他の店舗とパン屋さんになっており、少し入口がわかりづらいかもしれません。
パン屋さんの横から入り、店内の階段を上がった2Fにお店があります。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9403654.jpg

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_941129.jpg

平日はワンプレーとランチのみの提供となり、休日はワンプレーとランチの他、前菜・メイン・ドリンク・デザートがつく
ランチコースがあるようです。休日でも安いワンプレーとランチがあるのはうれしいです。
前菜が好みのものがなかったため、私たちはワンプレーとランチにしました。そのかわり?ワインをいただくことに。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9562515.jpg

休日のランチにワイン、幸せです。ランチタイムは少しお値段が安いのもうれしいです。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9441455.jpg

テーブルの上には、オリーブオイルと
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9443355.jpg

パンのお皿がセッティングされていました。

★パン(食べ放題)
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9453531.jpg

焼きあがったパンを持ってきてくださり、好きなパンをいただきます。普通のパンの他、明太子を練りこんだり、ゴマパンなどいろいろありました。
私たちは、とりあえず全部!といい、この時あったすべての種類のパンをいただきました。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9491610.jpg

テーブルにあったオリーブオイルをつけていただいてもよいし、そのままでも十分おいしいです。パン好きにはたまらないです。

★若鶏の香草パン粉焼き トマトソース 1,100円(税抜)
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9565497.jpg

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_957454.jpg

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9572198.jpg

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_9574113.jpg

1つは若鶏にしてみました。鶏肉がギュッと締まっていて、トマトソースとよくあっています。
量はそんなに多くないものの、満足できるお肉でした。
サラダはしゃきしゃきしており、特にカブの苦みと辛みがワインにぴったり。ということ、ワインをおかわりしちゃいました。
スープはジャガイモの温かいスープ。ジャガイモの甘みと舌触りがとてもよかったです。

★茨城県産 弓豚ハンバーグ マスタードソース 1,400円
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_105792.jpg

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_1053478.jpg

豚のハンバーグでしたが、肉汁がジュワ―と出てきて、かなりコクがありました。周りも何かに包んであったのかな。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_1071699.jpg

ソースもさっぱりとしていて、これをパンにつけていたいてもおいしかったです。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_1073880.jpg

そしてポテトもホックホクでもっと食べたかったくらいです。
パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)_b0287241_108896.jpg

もちろんパンもおかわり。特においしかったのが、こちらの焼きたてのバゲット。外がパリッとしているところが絶品でした。
もう1つ食べたかったのですが、他のパンをたくさん食べてしまったので、残念ながらこれ1個でギブアップ。

もっとたくさんの種類のパンがあるようなので、次回は違うパンとおいしかったバゲットをたくさん食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ
 港区六本木6-1-12 21 六本木ビル 2F
 
by codomobuta2 | 2015-10-22 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(アジフライ) ある日のうちごはん(手羽先) >>