人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月 沖縄旅行①

今年のシルバーウィーク、私は暦通りのお休みだったのですが、オットは土曜日が仕事のため、海外にはいかず、
沖縄に行くことにしました。早めに手配をしたので、希望の日程でホテルも飛行機も取ることができてラッキーでした。
昨年同様、楽しいたびになるかな?

まずは土曜日の夜にオットと羽田空港で待ち合わせ。45分くらい時間があったので、また回転ずしへ。

元祖寿司
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_10591586.jpg

少し混んでいましたが、すぐに席に案内されたので、ササッとビールを注文。
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_1105967.jpg

グラスが冷えていてよいですね。
そのあとに、日本酒まで頼んでしまいました。
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_1103465.jpg

2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_1104482.jpg

回転しているお寿司は、少し高めのものが多いので、やはり自分が食べたいものをその場で握ってもらうほうがよさそうです。
時間がない、と思うとガッツリ食べてしまい、いつも以上に食べちゃいました。

30分程度でごはんは終了。この後、飛行機で那覇空港まで。ほぼ時刻通りに出発し、時刻通りに到着しました。
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_113920.jpg

空港に直結している、ゆいれーるは10分に1本の間隔で出ているので、かなり便利です。
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_11653.jpg

久しぶりに切符なんかを買って、この日の宿へ。

マリンウエスト那覇
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_1164142.jpg

旭橋駅から徒歩5分くらいのところにあるビジネスホテルです。
1Fにはダイビング器材を乾かす場所などもあり、那覇でダイビングをするときにはかなり便利です。
2015年9月 沖縄旅行①_b0287241_1192100.jpg

お部屋はそんなに広くないものの、1泊なら十分。
近くにコンビニもあるのでそれも便利です。そしてコンビニで買ってきたチューハイで乾杯し、夜の1時ごろに寝ました。
さて、明日も早いしダイビングなので、がんばろっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

2015年9月 沖縄旅行①_00000010_13385230.png

 元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店
 大田区羽田空港3-4-2 羽田空港 第2旅客ターミナル 3F
 
by codomobuta2 | 2015-09-29 06:00 | 国内旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2015年9月 沖縄旅行② 沖縄料理で(てぃーだ 新宿) >>