人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)

このところ、テレビで立ち食い蕎麦の特集をやっていることが多くて、なんだか立ち食い蕎麦に行きたくなってしまったのです。
ちょうどオットと一緒で、どうもお酒も飲めるお蕎麦屋さん、と聞いていたので、軽く食べて帰ることに。

富士そば
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_111090.jpg

蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_1059721.jpg

このメニューを見て、お店に入ることにしたのです。
食券を買わなければなりませんが、それが立ち食い蕎麦の醍醐味ですものね。
セットをポチっと押して、席で待ちます。席は立ち席ではなく、椅子がある席ばかりでとてもきれいなので女性の方も多かったです。

★チョイ飲みセット 500円(税込)
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_1113828.jpg

蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_11223.jpg

ビールかハイボールを選んで、枝豆とソーセージが1本ついたセットなのです。これなら気楽に食べられます。
ソーセージはさすがにお蕎麦屋さんなので、焼かずに茹でてありました。
枝豆は冷凍ながら、結構なボリュームでこれは2人で1つでよかったかも。

★ほうれん草 100円
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_1135517.jpg

ほうれん草のお浸しも100円という安さ。その割にはこれも量がたっぷり。体にもよいし、お野菜が高いこの時期にはうれしかったです。
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_113339.jpg

途中でハイボールを追加です。これもアルコールが濃いめでうれしい。

★カレーうどん
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_115438.jpg

締めは隣の方食べていたカレーのニオイに誘われて、カレーうどんに。
お蕎麦やさんにきて、うどんを頼んだのが間違いだったのかも。あまり辛くなくて、イマイチでした。

★ミニカツ丼
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_1164429.jpg

オットが食べたがっていたカツ丼。半熟部分もあって、なかなかです。ただしカツは小さ目ですが。

飲みでも、ササッとごはんをというときでも使える便利なお店です。
蕎麦屋でいっぱい(富士そば 石神井公園)_b0287241_1174492.jpg

もちろん普通のお蕎麦のメニューもあるので、次回はおそばを食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 名代富士そば 石神井公園店
 練馬区石神井町3-24-9 山喜ビル
 
by codomobuta2 | 2015-10-11 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(2)
Commented by みやけん at 2015-10-11 21:34 x
codomobuta2さん、こんばんは。
富士そば呑みもいいですね。
うちの近所の店でもやっていないか、今度調べてやっていたら行ってみようと思います。
Commented by codomobuta2 at 2015-10-12 06:40
みやけん様

実は以前、「お酒はやっていないのかな~。」とお店の前でうろうろしていたのですが
その時にはわからずじまいで、そのまま帰ったのです。
あとからネットでチェックしてみたらお酒もあったので、入ってみました。
チョイ飲みにはなかなかよいですよ。


<< 食べ飲み放題も始めたようです(... ランチポケット 17(勇里庵 池袋) >>