人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)

少し前にできた近所の居酒屋さんに、行きたいな~、と思っていたので、休みの日にオットと2人でお邪魔してみました。

魚民
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20372369.jpg

駅のそばにあるビルの2Fにあるお店です。キッズルームやカラオケルームもあり、今までの居酒屋さんとはちょっと違う感じなのです。
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_2039382.jpg

靴を脱いで店内に入ると、私たちが案内された席は個室でテレビがついていました。ラッキーです。
後からわかったのですが、個室でテレビがついている部屋は3つしかなく、その1つにちょうど案内されたそうです。
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20403752.jpg

喉がカラカラだったので、ホッピーで乾杯です。

★お通し 389円(税込)
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20423243.jpg

この日は、イカの和え物、マメのマリネ、ほうれん草の胡麻和えの3つでした。
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20431216.jpg

ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20432722.jpg

ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20433613.jpg

居酒屋なのでいろいろなメニューがあって悩みます。

★漁師風海鮮サラダ 538円
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20444664.jpg

お刺身がのっているので、お刺身を頼まなくても良いかな、と思い、このサラダにしました。
量はそんなに多くないものの、さっぱりしていて夏にはよいサラダでした。

★串焼き盛り合わせ 659円
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20465259.jpg

鶏もも、鶏皮、ぼんじり、砂肝、ねぎの盛り合わせを塩でいただきました。
早く食べないと硬くなってしまうので、さっさと食べました。辛い味噌もついてきて、これがまたお酒が進むのです。

★穴子と夏野菜の天ぷら 646円
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_2049091.jpg

夏野菜は、茗荷、ゴーヤ、オクラなどでした。穴子は抹茶塩でいただくのが良いようです。

★手羽先ザンギ 430円
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20503156.jpg

カリカリに揚げられた手羽先は味が濃いめで、お酒が進みます。

★もつ鍋 ラーメン付 852円
ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_2054714.jpg

ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20542619.jpg

ゆっくりしちゃいました(魚民 練馬高野台)_b0287241_20544070.jpg

締めはラーメンまでついている、もつ鍋にしてみました。火をつけるとぐつぐついいだし、お鍋にきちんとおさまりました。
夏に食べるお鍋も良い感じです。スープまですべていただいてさすがにおなか一杯です。

お料理がくるのが少し遅かったのですが、テレビがあったので全然問題なかったです。
テレビがあると、なんだか家にいる気分で、ゆっくりできました。またテレビのある部屋にしようっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 魚民 練馬高野台北口駅前店
 練馬区高野台1-5-2
 
by codomobuta2 | 2015-08-18 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)


<< 食欲がなかったので(リンガーハ... ある日のお弁当(サバ味噌焼き) >>