人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

帰りが遅くなってしまった日、どこかでごはんを食べて帰ろうと思ったのですが行ったことないお店へ、との希望があり、
以前から安くいただける居酒屋さんということに気になっていたお店へ。

一軒め酒屋
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_8535313.jpg

養老乃瀧グループらしいのですが、とても安いんだそうです。カウンター席が空いていたので、そちらに着席。
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_8544332.jpg

メニューはそんなに多くないですが、確かに1品1品が安いです。
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_8583688.jpg

バクハイという飲み物が気になって、頼んでみました。ビールとウイスキーの組み合わせということですが、意外とさっぱりしており
暑い夏などには飲みやすくてよいと思います。

★もろきゅう 120円(税抜)
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_922475.jpg

さっぱりしているし、冷たく冷やしたきゅうりは、これからの季節のおつまみになります。

★アンチョビポテトサラダ 200円
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_932184.jpg

ポテトサラダの上に、アンチョビがのっており、この塩気がよいアクセントになっているのです。ポテトサラダは市販のものっぽかったです。

★神田旨カツ 2本 1本99円
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_9151497.jpg

1本99円という安さに惹かれて頼んでみましたが、これがなかなか。大きさもあるし、豚肉の脂のうまさがよく出ています。
玉ねぎも一緒に挟まれているのもうれしいし、付け合せにキャベツがあるのもよかったです。

★一軒めボール 220円
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_9224861.jpg

カレー味のボールで、一口サイズなので、おつまみにぴったりです。よくおでんに入っているボールのようですが、周りはかりっとしているのです。

聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_92781.jpg

途中でウーロンハイを追加しましたが、こちらも190円という安さ。

★ポテトフライ 240円
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_9284824.jpg

こちらもアツアツ揚げたてで、ちゃんとポテトの味がします。

★塩焼きそば 280円
聞いていたけれどやっぱり安い(一軒め酒屋 石神井公園)_b0287241_9321259.jpg

締めに焼きそばを。麺とおネギだけといってもいいくらいのシンプルな焼きそばでした。そのためするするっといただけました。

お会計は2人で3,000円しなかったという安さ。やっぱり安かったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 一軒め酒場 石神井公園店
 練馬区石神井町7-1-2  市井ビル 1F
 
by codomobuta2 | 2015-06-28 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< ランチポケット 2(東方紅 池袋) オマールエビがあります(ポルト... >>