人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のうちごはん(ペテンダック)

ある日の夕食

♥ペテンダック
ある日のうちごはん(ペテンダック)_b0287241_629196.jpg

ある日のうちごはん(ペテンダック)_b0287241_6293370.jpg

ある日のうちごはん(ペテンダック)_b0287241_6294452.jpg

以前から気になっていて作りたかったペテンダック。北京じゃないです、鶏肉で作るのでペテンダックなのです。
皮も小麦粉とお水と塩を混ぜてフライパンで焼いて作りました。キュウリとネギを一緒に巻いて、甜麺醤をつけていただきました。
結構美味しくてびっくり。安くて簡単にできるのでまた作りたいです。甜麺醤は多めのほうがおいしいです。

♥鮭の麹焼き
♥小松菜としめじの煮物
♥納豆入り油揚げ

ある日のうちごはん(ペテンダック)_b0287241_630753.jpg

メインがガッツリなので、あとは簡単で優しいものを。納豆は夜食べるほうが良いそうなので、極力夜もいただくようにしています。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-06-05 06:31 | うちごはん | Comments(2)
Commented by 純野一益 at 2015-06-06 17:52 x
こんにちわ、純野と申します。
お弁当シリーズ楽しみで
お邪魔しております。

「ペテンダック」の巻く皮ですが、
以前マントウ(=肉まんの皮だけ)を
作って野菜や豚肉の炒めをサンドしたら
家族に評判でした。
http://blog.goo.ne.jp/masunojun1-02/e/d7ae85cf8d0d79c74d8a7b92af72cedd
Commented by codomobuta2 at 2015-06-08 06:23
純野一益様

マントウ、おいしそうですね。
そのマントウが作れないんです・・。
でもいろいろなお料理に挑戦するのって楽しいですよね。

これからもよろしくお願いします。


<< お友達の家で ある日のお弁当(鶏の照り焼き) >>