人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコインランチ本 15(セントポールの隣 池袋)

ワンコインランチ本も5月いっぱいまでしか使えないので、がんばって?使いましょう。
この日は少し時間があったので、提供までに時間がかかりそうなお店へ行ってきました。

セントポールの隣
ワンコインランチ本 15(セントポールの隣 池袋)_b0287241_7365999.jpg

立教大学の隣のビルにあるお店で、学食のように使われています。そのため学生さんや学校関係者の方が多いのですが、
混雑時にはなかなかお料理が出てこないのが難点です。この日は早めの時間帯でしたので、私はスムーズに提供されました。
ワンコインランチ本 15(セントポールの隣 池袋)_b0287241_7463083.jpg

ランチメニューはいろいろあり、これ以外にも大学の名前がついたセットがあったりと、結構楽しいお店です。

★ハンバーグ温玉のせ デミグラスソース 500円(本来 735円)
ワンコインランチ本 15(セントポールの隣 池袋)_b0287241_7475054.jpg

ワンコインランチ本 15(セントポールの隣 池袋)_b0287241_748279.jpg

ワンコインランチ本 15(セントポールの隣 池袋)_b0287241_7492737.jpg

本当は温玉がのるのですが、玉子が苦手なのでパスしました。
ハンバーグは家庭の味というちょっと硬めのハンバーグで、上に玉ねぎやパプリカを小さく切ったものがのっています。
サラダは味が一緒にならないように、お皿に入っているのでこれはうれしいです。
このハンバーグのソース、どこかで食べた味だな、と思ったら、すごく小さい時に新幹線の食堂車で食べた味でした。

それにしても必ず最初にお味噌汁が提供されるのです。私は結構すぐにメインがやってきたのでよかったですが、
そのあとのお客様は30分近くかかっていたと思います。お味噌汁、冷めちゃいますよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 セントポールの隣
 豊島区西池袋3-33-17 東武サンライズマンション 味の十番街
 
by codomobuta2 | 2015-05-25 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(鶏蕎麦) 食べ放題でおなかいっぱい(しゃ... >>