人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年ガーラ湯沢スキー

今年もオットの会社の人のお誘いを受けて、ガーラ湯沢へスキーへ行ってきました。
すでに4月中旬のため、なかなか滑れるゲレンデが少ないんですよね。その中で新幹線の指定往復とリフト券1日券付きで1万円程度は破格なのです。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20274726.jpg

私たちは7:34発のたにがわに上野駅から新幹線に乗り込みました。昨年の教訓があり、おにぎりとお茶とコーヒーを持参して乗り込みました。
やはり車内販売も販売機もありませんでしたので、持込み必須です。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20285033.jpg

各駅停車の新幹線でしたので、1時間半ちょっとでガーラ湯沢へ到着。びっくりしたのは外国の方が多いことです。
案内板やアナウンスも英語に加えて、中国語、韓国語もありました。そしてインド系の方もとても多かったです。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20291512.jpg

相変わらずゴンドラは怖い。1週間早かったら、下山コースも滑れたようですが、残念ながら帰りもこのゴンドラに乗りました。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20294298.jpg

この日はとても晴れていて、気持ちが良かったです。焼けそうなくらい暖かくて、途中で1枚セーターを脱いでしまいました。

そしてランチはいつものチアーズレストラン フードコート パルパル
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_2030529.jpg

フードコートなので好きなものを好きなだけいただけるのがよいです。今回は子供たちもいたので、子供たちはガッツリと、
大人はお酒を飲みながらつまめるものを、という感じでした。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20303518.jpg

2Fはまた別のお店で、定食やブルーシールアイスが入っているようです。
レジか食券販売機で購入して、自分で取りに行くスタイルです。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_2031643.jpg

今年もワインを頼みたかったのですが、今年はワインの販売がすでに終了、とのことでガックリ。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20312753.jpg

缶ビールで乾杯です。乾燥していたので、喉が渇いていました。1口目のビールは格別です。

★スモールサラダ 350円
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20315048.jpg

何にしようか悩んだ結果、サラダにしました。ドレッシングはレジの脇にあるので、自分で好きなドレッシングをかけましょう。

★フライドチキン&ポテト 650円
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20321059.jpg

こういうものが良いつまみになるですよ。でも太りますが・・。
他に食べたいものがあったので、半分はお友達のオコチャマにあげました。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_2032456.jpg

ワインの代わりに酎ハイを追加です。

★ジャンボカツ丼 1,380円
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_2033104.jpg

2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_203321100.jpg

昨年から狙っていたジャンボカツ丼。オットが食べてみたかったそうで、私もごはんが食べたい気分でしたので一緒に分けて食べました。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20333625.jpg

ごはんの量は普通ですが、とんかつの量が多いのです。甘じょっぱいタレがおいしくて、ご飯を食べ過ぎちゃいました。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20341938.jpg

そして誰からかな?差し入れのアイスです。黒糖っぽかったですが、よくわかりませんでした。疲れていたので甘いものもおいしいです。

この後も天気が良いのでガンガンすべり、足もパンパンになりました。
2015年ガーラ湯沢スキー_b0287241_20351393.jpg

最後にみんなで記念撮影。総勢16名の大所帯でしたが、本当に楽しかったです。
幹事さん、いつもありがとうございます!また来年も行こうね、といって別れたのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ガーラ湯沢
 南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2
 
by codomobuta2 | 2015-04-22 15:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2015-04-23 09:28 x
5月のGWにガーラ湯沢に行く予定なんですが、雪あるのかな~と心配に^^;
4月以降のスキーは雪がべしゃべしゃで濡れるだけで楽しくないと友達に言われたのですが…
まあ子どもだけスクールに入れてのちょろっとスキー体験程度なので気合は入ってないんですけどね…
お昼は間違いなくチアーズで食べると思います^^
Commented by codomobuta2 at 2015-04-24 06:29
ゆみあき様

4月の3週目にガーラへ行きましたが、
雪は結構ありました。が、やはり春スキーの雪でベチャベチャではなかったですが
かき氷のようでシャリシャリした雪でした。

うーん、どうでしょうか。このところ1日20cmくらい少なくなっているようです。
ちょこっとお子様が滑るくらいなら平気だと思いますが・・。


<< 餃子が有名いです(ミンミン 光が丘) ワンコインランチ本 8(ガガナ... >>