2015年湯沢スキー2④

日曜日は湯沢高原で滑ることにしました。ロープーウェイが30分間隔で出ているので、10時のロープウェイに乗ろう、ということで15分前に待ち合わせ。

湯沢高原スキー場
b0287241_636923.jpg
 
今回泊まった宿の隣が入口なので、楽ちんです。帰りはすぐ横まで滑って帰ってこれるし、本当に便利な場所に宿をとってよかった~。

この日はあいにくの雨。行きたくなーい、と思っていたのですが、上のほうは雪とのことでしたので、ブツブツ言いながら行ってみました。
ちょっと霧がかかっていて視界が悪かったのですが、だんだん天気も回復してきました。
b0287241_6363386.jpg

こちらのスキー場はうまい方が多いので、勉強になりますね。

実は朝ごはんを食べていなかった私たち。夜のおうどんがおなかにたまっていたのと、朝起きられなかった、という理由ですが、その話を友達夫婦にしたら、
「じゃあ、早めにランチにしよう」ということで、ゲレンデ内にあるイタリアンへ。

アルピナ
b0287241_6373078.jpg

岩原にあるイタリアンのお店でピザがおいしいらしいです。ゲレンデ内で本格ピザがいただけるなんて、うれしい~~。
メニューをじっくりみます。本当はワインと一緒にいただきたかったのですが、車のため断念。
b0287241_638137.jpg

b0287241_901721.jpg


★アルピナサラダ 1,260円
b0287241_637473.jpg

野菜も取らなきゃ、と思って頼んだのですが、あとから考えるとサラダを頼むのであれば、ピザをもう1枚頼めばよかったです。

★きのこのミートソーススパゲッティ 1,520円
b0287241_6382694.jpg

濃厚なミートソースがとてもおいしいです。きのこの香りも良く出ていて、大人のミートソース、という感じでした。

★マルゲリータ 1,620円
b0287241_6383843.jpg

真打登場!ビジュアル的にそそられるピザです。
b0287241_638538.jpg

カットはされてこないので、テーブルの上にある、ピザカッターで自分たちの好きな大きさにカットします。
美味しいピザはやっぱり生地が違うのです。モチモチで生地自体に味があり、いくらでも食べられちゃうピザでした。

★カルツォーネ 1,820円
b0287241_639729.jpg

包まれたピザというものでしょうか。中にはハムとチーズが入っていて、シンプルなピザになっています。

★越の鶏と長ネギのピザ 2,100円
b0287241_6393037.jpg

ピザがあまりにおいしかったので、もう1枚追加しました。この日のおすすめメニューから鶏のピザを選択。
これが燻製された鶏と長ネギの甘さが出ていて、和なのに洋に仕上がっており、絶品でした。
また、食べたいです。

★ポネ 600円 
b0287241_6395067.jpg

こちらは私はパスしました。

さすがにおなかいっぱいです。でもゲレンデでこんなにおいしいピザがいただけるとは驚きでした。
ワインを飲んでいらっしゃる方も多くて、駅から近いゲレンデだからできるんだろうな、と思いました。次回はワインと一緒にピザをいただきたいです。

そのあと13:00過ぎから15:30ごろまで、ガンガン滑りました。今回はなんだか元気だなあ。
ちょうど天気も良くなってきたこともあり、スキーが楽しくなったのだと思います。
最後にちょこっと4人で記念撮影。
b0287241_6412019.jpg

バックが悪かった・・・。でももう移動する気力もなく、あとはロープーウェイ下まで滑り下りるだけです。
でもこのゲレンデが細い道で結構大変。最後の最後で足がパンパンになりました。

今回は、土曜日も日曜日もかなり滑ったな、という印象です。とても楽しかったので、またお友達と来年も滑ろうね、と約束したのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 アルピナ
 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢高原ロープウェイ山頂駅前
 
by codomobuta2 | 2015-03-29 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< お花見とお買い物ツアー(サンマ... 2015年湯沢スキー2③ >>