このお値段でこのとんかつはすごい(いちよし 高田馬場)

この日の休日は、高田馬場で勉強会でした。その前にちょこっとランチを。
30分ちょっとしか時間がなかったっため、ゆっくりできそうなお店はパスして、うろうろしていると、新しくできたっぽいとんかつ屋さんを発見。
綺麗だしここにしてみましょう。

いちよし
b0287241_6342345.jpg

店内はカウンター席がずらりとあり、テーブル席も少しだけありました。1人でしたのでもちろんカウンター席です。
b0287241_6344553.jpg

b0287241_6345349.jpg

この日は祝日でしたが、お値段は平日と一緒なのでしょうか?なんとロースかつが690円という安さ。
このお値段で、目の前で揚げてもらったとんかつがいただけるなんて、本当にびっくりです。
ロースにしようかな、と思ったのですが、ヒレも安かったので、ここは奮発して?ヒレカツにしました。
b0287241_6351262.jpg

ちなみに席に座ると、お茶と一緒におしんこがセットされます。

★ひれかつ定食 890円
b0287241_6354117.jpg

b0287241_6355123.jpg

b0287241_63625.jpg

b0287241_6361225.jpg

いや~、見た目もなかなかよいじゃないですか。小さ目のヒレカツが2つ、それを1つを3つにカットされて提供されました。
サクッと揚がっており、豚肉も柔らかいです。目の前で揚げていらしたのでよく見ると、違うお鍋で2度、揚げていました。
そして、揚げた後、少し時間をおいて寝かして?からカットして提供、という感じです。
ごはんもおいしくて、そしてボリュームがすごい。お味噌汁はしじみ汁でした。

さすがにごはんは全部食べきれませんでしたが、これで1,000円しないのは本当にすごいと思います。
周りの方を見てみると、ロースを頼んでいる方が多く、そしてお肉も大きくて分厚くておいしそう。次回はロースにしてみたいと思います。こちらは再訪決定です。

実は、私的に他にも気に入ったところが・・・。
1.お箸が細め。(細いお箸が好きなんです。)
2.からしがたっぷり。

いろいろこだわりがあるのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 とんかつ いちよし
 新宿区高田馬場3-2-13 1F
 

by codomobuta2 | 2015-03-04 06:37 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(シイタケの肉詰め) ある日のうちごはん(おでん) >>