2015年塩沢スキー②

疲れて凍えた身体をお風呂で温めたら、お待ちかねの夕食です。
b0287241_19493496.jpg

b0287241_19495367.jpg

メインは海老フライでしたが、おばさんから「こっちにおでんと、ポテトサラダがあるので、それはセルフでね」
と言われ、みんなで取りに行きました。
b0287241_19503630.jpg

おでんも選べるのでうれしいです。やっぱり大根は必須です。そしてポテトサラダもお酒とよくあうんですよ。
b0287241_1952659.jpg

そして宿のおばさんから、女性の方へ、ということで鶴齢の梅酒をいただきました!ありがとうございます。
もちろん、あっという間に飲んでしまいました。

そして次の日の朝。この日はばっちり8時から朝ごはん。
b0287241_19533197.jpg

b0287241_19534495.jpg

いかんな、と思いながらも、ごはんをおかわりしてしまいました。どうもこの旅行で太って帰りそうです。

b0287241_19571425.jpg

この日も雪が降ったりやんだりで、とても寒かったですが、前の日ほどではなかったです。木々に雪が降り積もっており、とてもきれいでした。
そしてこの日も午前中から結構滑り、途中からオコチャマの相手をして、お昼ご飯は13時半ごろになってしまいました。

b0287241_195896.jpg

前の日の残りの鶴齢で乾杯です。(でもこれも2本目の1升瓶ですが)
先にご飯を食べていたみんなに何がおすすめか聞いてみたら、焼きそばがよいおつまみになるとのこと。
ではそれを頼んでみましょう。

★焼きそば 800円
b0287241_2022430.jpg

確かにピリ辛でおいしいです。麺もモチモチしていました。これはよいおつまみです。

b0287241_203796.jpg

日本酒が足りなくなり、小さい日本酒を頼んでしまいました。

★カツ丼 850円
b0287241_2033020.jpg

b0287241_2034759.jpg

b0287241_20407.jpg

締めにはオットの希望で、カツ丼に。私もたまごがあまりない部分をいただきました。カツも柔らかったです。

15時ごろにスキーは終わりにして、17時半の電車で越後湯沢へ。
ここで、ちょこっと夕食代わりにお蕎麦を。

湯沢庵
b0287241_2073072.jpg

外に出てしまうととても混んでいるので、在来線の改札内で食べるほうがすいています。
b0287241_2081071.jpg

やっぱりここは、かき揚げ天そばかな。

★かき揚げ天そば 440円
b0287241_2091042.jpg

お蕎麦は冷凍のようですが、なかなかおいしいお蕎麦です。つゆともちゃんとマッチしていますね。
駅中で食べる立ち食い蕎麦にしては、良かったと思います。

あっという間の2泊3日でしたが、また来年もお邪魔したいです。そして下半身が筋肉痛・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 まるぜん旅館
 南魚沼市吉里1239
 

by codomobuta2 | 2015-03-07 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2015-03-07 21:13 x
主人に写真を見せたらテンションあがりまくりでした(笑)
で、まるぜん夏まで待てないみたいで^^
GWもスキー(体験レベルで十分!)出来るみたいですしその頃なら車も平気でしょうし、今年のGWはまるぜんに行こうかな~♪

ポテトサラダってソースかけると美味しいですよね^^
Commented by codomobuta2 at 2015-03-09 06:37
ゆみあき様

GWも良い時期みたいですよ。
山菜取りのお客様とかいるみたいですよ。

ポテサラははソースをかけてもかけなくても、どちらも好きです。
よいつまみになるんですよね。


<< ブリカマはお得(まぐろや道場 ... 2015年塩沢スキー① >>