人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年湯沢スキー②

さて、おなかいっぱいになったとことで、スキー場へ向かいましょう。
何所で滑るか悩んだのですが、いつも慣れている湯沢パークへ。
2015年湯沢スキー②_b0287241_1032113.jpg

中急斜面が多く、リフト代も安いのでよくお邪魔します。この日は本当に天気が良くて気持ちよかったです。
3時間、ノンストップで滑りまくりました。あまり混んでいなかったので、リフト待ちもなかったです。

この日の宿はいつも通り、やなぎへ。
2015年湯沢スキー②_b0287241_1043385.jpg

駅からすぐなので楽なんですよね。

実はこの日、お友達夫婦も越後湯沢に来ている、ということで、一緒に食事をとることにしました。
昨年、ランチでお邪魔しておいしかった中野屋で待ち合わせです。
ところが、夕方の5時半なのにもう13組待ちという人気店。1時間近く待ってやっと入れました。
2015年湯沢スキー②_b0287241_10451499.jpg

まずはビールで乾杯です。いつもは池袋で会っているのに、越後湯沢で一緒に飲んでいるなんて、なんだか変な気分です。

★柿の種
2015年湯沢スキー②_b0287241_10475765.jpg

ビールと一緒に出てきた柿の種。大振りで結構辛くてビールが進みます。

★板わさ 450円
2015年湯沢スキー②_b0287241_1048194.jpg

思ったよりうす~く切られていました。

★自家製おしんこ 450円
2015年湯沢スキー②_b0287241_10491538.jpg

こういうものが、お酒のおつまみになるんですよね。もちろん日本酒を追加して、おしんこと一緒にいただきました。

★マイタケ天ぷら 880円
2015年湯沢スキー②_b0287241_10501957.jpg

これこれ。衣が軽くてサクッと揚がっており、マイタケの香りが楽しめる天ぷらなのです。こちらのマイタケ天を食べて、昨年感動したんですよね。
日本酒と一緒にいただけてうれしいです。

★かに味噌豆腐 550円
2015年湯沢スキー②_b0287241_1051377.jpg

お友達が「おすすめ!」って言っていたので、食べてみましたが、本当にカニみその味が濃厚でおいしかったです。
次回もこれは頼もうっと。

★へぎそば 3人前 2,190円
2015年湯沢スキー②_b0287241_10525049.jpg

締めはへぎそばで。ツルツルっとのど越しの良いお蕎麦は、おなか一杯でも食べられます。
蕎麦湯がまた、酔っ払いの私はさっぱりできてよかったです。

結局、私たちはお酒をガンガン飲んだのでのんびりしていましたが、他のお客様は、ササッとお蕎麦を食べて新幹線で帰る、
という感じの方が多かったので、入口で結構待っていても、回転は速いと思います。

この後、ホテルに戻ってすぐにベッドへ直行しました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 中野屋 湯沢本店
 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-1-5
 
by codomobuta2 | 2015-02-28 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2015-02-28 20:14 x
おお~!ってことは来週はまるぜん旅館ですか?!
おじさんにおばさん、おばあちゃんにちゃっこによろしくお伝えください^^
ところでちゃっこは真冬は玄関の中にいるんでしょうか?
Commented by codomobuta2 at 2015-03-01 11:53
ゆみあき様

実はこちらは2月初旬にいった湯沢スキーなので
塩沢にはすでに行って来ました。
おばちゃんたちはお元気でしたよ。おばあちゃんもお元気でした。

ちゃっことは、うさぎちゃんのことかしら?
うさぎちゃんは、玄関の中にいましたよ。元気よくエサを食べていました。

今度の週末、荷物をとりに、まるぜん旅館へ再度行ってきます!


<< 2015年湯沢スキー③ 2015年湯沢スキー① >>