人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年湯沢スキー①

このところ、塩沢スキーは確定で、その前に板を置きに行くスキーが定番となってきました。
今回も、塩沢スキーの前に湯沢へ行ってきましたよ。
本当は、朝早く起きて高速に乗る予定でしたが、前の日が残業となり、寝たのがかなり遅くなってしまったため、家を出たのは朝の8時・・・。
会社に行くより遅い時間になってしまいました。案の定、関越自動車道は渋滞があり、湯沢インターについたのは11時ごろでした。
そうなると、「スキー場のごはんはおいしくなくて高いので、どこかで食べて行こう」という話に。
メインがこれになってしまいましたが、前からちょっと気になっていた洋食屋さんへ。

Hinoya
2015年湯沢スキー①_b0287241_1003078.jpg

越後湯沢駅西口からちょっと距離がありますが、歩けなくはないと思います。
店内は昔ながらの洋食屋さん、といった感じで、懐かしい気分になれるお店です。
2015年湯沢スキー①_b0287241_1023082.jpg

2015年湯沢スキー①_b0287241_1024145.jpg

2015年湯沢スキー①_b0287241_1025335.jpg

シェフのおすすめランチにしようか、グラタンにしようか迷ったのですが、いろいろついているおすすめランチにしました。
この日はチキンのグリル焼きとハンバーグのどちらか、ということでしたので、1つずつ頼んでみました。

★スープ
2015年湯沢スキー①_b0287241_1045855.jpg

小さいですが、丁寧に作られていて、おいしいです。

★サラダ
2015年湯沢スキー①_b0287241_1054368.jpg

結構ボリュームのあるサラダでビックリです。ドレッシングやお野菜は普通でした。

★シェフのおすすめランチ ハンバーグ 1,388円
2015年湯沢スキー①_b0287241_1082033.jpg

デミグラスソースが、これでもか、ってくらいにかかっています。メインのハンバーグは思った以上に柔らかめです。
ナイフではなく、お箸で切れてしまうくらいの柔らかさでした。私はもう少し硬めのほうが好みかな。

★シェフのおすすめランチ チキンのグリル焼き 1,388円
2015年湯沢スキー①_b0287241_10204919.jpg

ソースや付け合せはハンバーグと同じでした。お肉はそんなに大きくないものの、パリっと焼かれていて、お肉のうまみを感じることのできるチキンでした。
私はハンバーグよりこちらのチキンのほうが好きなお料理でした。

★ライス
2015年湯沢スキー①_b0287241_10294095.jpg

米どころなので、ライスにしましたが、パンもあるそうでどちらか選べます。

★デザート
2015年湯沢スキー①_b0287241_1022339.jpg

フルーツたっぷりに、カボチャのプリンでした。これはデザート好きにはたまりません。
甘いものもフルーツもいただけて幸せです。

★コーヒー
2015年湯沢スキー①_b0287241_10222652.jpg

最後にホットコーヒーをいただいて、この日のランチは終了です。

これだけいろいろなものがついて、1,300円ちょっととは驚きです。次回は評判のよい、グラタンを食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 Hinoya
 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2268-9
 
by codomobuta2 | 2015-02-27 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2015年湯沢スキー② ある日のうちごはん(カレーうどん) >>