人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年リロアン①

2014年の年末から2015年の年始にかけては、フィリピンのリロアンに行くことにしました。
昨年のモルディブで、「やっぱり私たちにはアジアがあっているのかも・・」という結論に達し、海も面白くて、ホテルもちょっと良くて
のんびりできて、ごはんがおいしくて(これが一番大事)、という場所にしました。

12月29日(月)までオットは仕事だったため、オットが会社まで車で行き、私を途中でピックアップする、ということにしました。
まずはオットの会社の近くの本郷三丁目で待ち合わせ。

サンマルクカフェ
2014年リロアン①_b0287241_1739444.jpg

駅の隣にあり、待ち合わせなどに使えるカフェです。2Fだと大きなガラス窓があり、開放感もたっぷり。

★ホットコーヒーS 190円
2014年リロアン①_b0287241_1748289.jpg

1杯ずつ、丁寧に入れてくれるので、おいしいです。

そんな感じでオットを待っていたら、30分くらいで連絡が。お店の前まで来てもらい、成田へGO!
とはいえ、この日は成田のホテル泊まりになり、明日のお昼の便で、セブへ向かいます。
2014年リロアン①_b0287241_17491392.jpg

今回のホテルも成田ビューホテル
空港から無料シャトルバスの本数が多く、ホテルも安いのでいつもこちらのホテルです。
ホテルもお正月の飾りがあり、華やかな雰囲気でした。
2014年リロアン①_b0287241_17502880.jpg

お部屋もきれいで、1泊だけしかできないのは、なんだかもったいない気分です。

この日の夕食は、途中の成田イオン近辺で買ってきた、くら寿司のお寿司。あとは近くのスーパーで買ったお惣菜です。

★お寿司
2014年リロアン①_b0287241_17534083.jpg


★その他のお惣菜
2014年リロアン①_b0287241_1755189.jpg


もちろんビールと一緒にいただきました。意外とお寿司のボリュームがすごくて、最後はオットに食べてもらっちゃいました。

ゆっくり寝たあとは、ホテル内のレストランへ。こちらで朝食です。

パティオ
2014年リロアン①_b0287241_1803270.jpg

ブッフェレストランで、朝からガッツリ食べられてしまう、というダイエットの天敵ともいえるレストランです。
2014年リロアン①_b0287241_1831196.jpg

2014年リロアン①_b0287241_183229.jpg

やっぱりいろいろありすぎて迷います。ホットコーヒーなんかも、3種類くらい機械があって、味が微妙に違うのです。
ごはんも、パンも、カレーやステーキまであって、何を食べようか困っちゃいました。

そしてオットの持ってきたもの。
2014年リロアン①_b0287241_185450.jpg

とろろがあったので、ごはんにしたそうです。

私がとってきたもの。
2014年リロアン①_b0287241_1854844.jpg

パンやごはんはパスしました。が、オットのとろろがおいしそうで、この後、ごはんと一緒にとろろも持ってきちゃいました。
2014年リロアン①_b0287241_1862486.jpg

ステーキもあったので持ってきたのですが、硬くてイマイチ。しょうがないですね。
2014年リロアン①_b0287241_1865081.jpg

コーヒーをいただいて、大満足。そして、コーヒーの横に、「お持ち帰り用」のカップが。コーヒーが持って帰れるなんて初めて見たサービスです。
2014年リロアン①_b0287241_1874077.jpg

ということで、部屋でまた飲んでしまいました。

さてと、チェックアウトして、成田空港へ向かいましょう。ここからが長かった・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 成田ビューホテル
 成田市小菅700
 
by codomobuta2 | 2015-01-14 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2014年リロアン② ニンニクガッツリで(鶴亀屋 江古田) >>