ある日のお弁当(マグロの味噌焼き)

ある日のお弁当。

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
b0287241_204650100.jpg

今回はこちらを使ってお弁当のおかずにできないか、と思って考えたお弁当です。
マグロの加熱用が半額だったので、迷わずゲットしました。
b0287241_2048167.jpg

これをミンチにして、海苔を付けて焼こうと思いました。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥柚子胡椒ふりかけごはん
♥マグロの味噌焼き
♥鶏肉と大根の煮物
♥オクラの梅あえ

b0287241_20461022.jpg

b0287241_20461830.jpg

マグロには自分で少し、ネギとお醤油、お酒、生姜、味噌を足して焼きました。味がしっかりしているのでごはんに合います。
鶏肉と大根の煮物はほっこりしますね。こちらはお醤油の味は薄めで、お出汁の味を強くしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング
by codomobuta2 | 2014-11-18 06:00 | お弁当 | Comments(0)


<< いろいろ食べたいときに(村さ来... 除菌しましょう >>