ある日のお弁当(鯛めし)

ある日のお弁当。

おにぎりは、鯛めしおにぎり。

お弁当は

♥鯛めし
♥もやしと小松菜と鶏肉の炒め物
♥にんじんのマリネ
♥春菊の和え物

b0287241_6415761.jpg

b0287241_64254.jpg

三つ葉が余っていたので、鯛めしにしてみました。自分で言うのもなんですが、これがおいしかった。
鯛はサッと焼いて、お米と一緒に炊飯器へ。簡単ですが、鯛の味がごはんにうつってよいお出汁が出ていました。
最後に三つ葉をあえて混ぜて完成です。
にんじんのマリネは本当にはまっています。お酢と胡椒を多めにすると、大人の雰囲気になる気がします。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

<富山県>「氷見牛ローストビーフ昆布じめ200g」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2014-08-08 06:42 | お弁当 | Comments(0)


<< 結局食べちゃった(バーミヤン ... ある日のうちごはん(トマトすき焼き) >>