ある日のうちごはん(茄子炒め)

ある日の夕食

♥茄子炒め
b0287241_6273461.jpg

大好きなお茄子。お弁当のおかずにも使えると思い、たくさん買ってオイスターソースで炒めてみました。
がっつりくるお味です。

♥アマダイの干物
♥なめこ大根
♥セロリとカニカマのサラダ

b0287241_6275518.jpg

アマダイの干物は安かったので買っておいたのですが、ほっとできるお味です。ただしちょっと塩分がつよかったかも。
カニカマが余っていたので、セロリとマヨネーズであえました。これ、大好きなのです。


で、ある日のお弁当。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥茄子炒め
♥鰤の塩麹焼き
♥さやいんげんともやしの炒め物

b0287241_6281530.jpg

b0287241_6282398.jpg

前の日の茄子炒めをつかってお弁当を。鰤は冷凍する前に塩麹につけておいたものです。味がよくしみこんでいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-06-06 06:28 | うちごはん | Comments(0)


<< 夜までおなかいっぱい(オステリ... ある日のお弁当(チャーシュー) >>