ある日のうちごはん(コロッケ)

ある日の夕食

♥コロッケ
b0287241_6265520.jpg

揚げないコロッケを作ってみました。具は通常のもので、パン粉をフライパンで炒め、それを具につけてオーブントースターで焼いたもの。
揚げたものにはかなわないけれど、ヘルシーだし油の後かたづけないので楽です。

♥お寿司
♥枝豆
♥ソラマメ
♥にんじんとセロリのサラダ

b0287241_62731100.jpg

お寿司はオットがハハとランチしたときに残したものらしく、お土産でもらいました。
枝豆を茹でていたら、実家からソラマメをもらったとのことで、マメ尽くしになってしまいました。

ある日のお弁当。

おにぎりは、タイ飯おにぎり。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥コロッケ
♥野菜炒め
♥にんじんサラダ

b0287241_6275441.jpg

b0287241_628270.jpg

で、次の日のお弁当は残り物。でもコロッケってお弁当にも入れられるのでよいですよね。
やっぱり手作りのコロッケはおいしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

ロイヤルアソートメント24個入 10名様
by codomobuta2 | 2014-06-02 06:28 | うちごはん | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鰤の照り焼き) ある日のうちごはん(ネギトロ) >>