人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバーベキュー

毎年恒例のバーベキュー。 昨年の記事
今年も埼玉の秋ヶ瀬公園でやることにしたのですが、お天気がなんだかイマイチ・・・。
でも前の日にいろいろ買い物をしてしまったし、子供たちも楽しみにしているのでやりましょう!ということで早めに集まって早めに解散することにしました。
かまどは予約制なのですが、実はとれていなかったのです。が、このお天気でキャンセルが出たとのことで当日予約ができました。よかった~。
今年のバーベキュー_b0287241_8464925.jpg

私はいつも飲み物&炭係なのですが、向かう直前に氷を買っているところで、テーブルを忘れた!と気が付きすぐに家に戻りました。
ということなので、みなさんすでに集まっており、いろいろ準備してもらっちゃいました。ありがとう。
今年のバーベキュー_b0287241_8482218.jpg

男性がかまどの火を起こして、女性がお料理の用意です。お野菜に豚肉を巻いたものだとお野菜がたっぷり食べられるのでよくこれをします。
今年のバーベキュー_b0287241_8501669.jpg

あとは定番の玉ねぎやジャガイモのホイル焼きや、お肉は豚やチキンのスペアリブ、ステーキ、豚バラなどいろいろなお肉がありました。
今回はプチトマトを豚肉で巻いたものを試してみよう、ということになりやってみたら大好評。次回からの定番になりそうです。
飯盒でご飯を炊き、カレーライス(カレーは作って持っていきました)にしたり、焼きそばを食べたりとかなり食べたけれど、
みんなペロリと食べてしまい大満足。今年はお野菜を少な目にしたので食材は全く余らずにすみました。お肉も結構買ったようですが、全部綺麗になくなったのです。
1家族これで5,000円ならみんなイベント的にもお財布的にも楽しい1日になったと思います。
天気も何とか持ち、子供たちはもう少し遊びたかったようですが、いつもより1時間早めに終了。でも朝9時集合だから一緒にいる時間はいつもと変わらなかったです。また来年もやりたいな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 秋ヶ瀬公園
 さいたま市桜区大字栄和
 

2014、私のゴールデンウィーク!
by codomobuta2 | 2014-05-08 06:00 | 国内旅行(観光) | Comments(0)


<< 今回はつまみ中心で(桃太郎すし... 100円回転寿し(はま寿司 井荻) >>