ある日のお弁当(うに海苔)

ある日のお弁当。

おにぎりは、うに海苔おにぎり。
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
b0287241_639656.jpg

うに海苔、という海苔を使ってみました。海苔にうにのツブツブがついているのです。
b0287241_6392055.jpg

目に見えるほどです。普通の海苔だけでもおいしいのに、うにの味付けがされているなんておいしくないはずがありません。
b0287241_6394715.jpg

おにぎりは白むすびにして、うにと海苔の風味を楽しみました。海苔もパリパリでおにぎりにぴったりでした。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥肉団子
♥白菜と青菜とお揚げの煮物
♥ポテトサラダ

b0287241_6402249.jpg

b0287241_6403054.jpg

ジャガイモが残っていて早めに食べないとダメになりそうだったため、ポテトサラダにしました。おいしいんですよね。
肉団子はスーパーで買ってきたもの。楽しちゃった。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

水産庁長官賞受賞!【味付け数の子 400g 】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2014-04-09 14:30 | お弁当 | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(ワンタン麺) お野菜が食べたかったので(バー... >>