人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

さすがに焼き肉を食べ過ぎで胃もたれ気味。そりゃそうですよね。
ちょっとさっぱりしたものを、と思い、お寿司やさんに行ってみました。

寿し常
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1911648.jpg

駅南口直結なので楽なんです。月曜日の夜20時半すぎでしたので、席も選び放題でした。
私たちはカウンターへ。
もちろんビールで乾杯です。オットは生中、私はグラスでいただきました。
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1922926.jpg


★お通し 250円 
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_193233.jpg

お通しは南蛮漬けでした。もう少しお酢がきいているほうが好きですが、さっぱりしていてよいです。

★生姜
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1941072.jpg

生姜には酢蓮も一緒に。これもお酒が進みます。

まずは何点かおつまみを頼んで、そのあとちょっと握ってもらいましょう。

★たこネギサラダ 630円
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_196358.jpg

お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1961932.jpg

お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1962865.jpg

タコがプリプリでしたのでオットにはちょっと硬かったみたいです。ごま油とお塩とゴマがついてきて、ごま油つけていただくと
日本料理じゃないみたいでしたが、これはおいしかったです。

★レンコンの海老ホタテ真丈揚げ 504円
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_19184937.jpg

海老とホタテがぷりぷりで、レンコンのサクサク感もよかったです。

で、やっぱり日本酒追加です。
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_19192189.jpg

お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_19193248.jpg

寒い日でしたが、冷やでいただきました。

★カマ焼き 800円
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_19201714.jpg

こちらのカマは身がたっぷりついていて、食べるところがたくさんあったのでこれでこのお値段はお得だと思います。

★お寿司たち
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1921985.jpg

お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_192119100.jpg

中トロ、はまち、ホタテ、ひもきゅう巻き、トロタク巻きを頼みました。やっぱり中トロは脂がのっていておいしいです。
巻物はちょっと巻き方が甘くて食べづらかったです。

★あら汁 420円
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_19254874.jpg

こちらのあら汁は量が多くてお得なんですよね。ほっとするお味です。

★デザート サービス
お寿司でさっぱり(寿し常 大泉学園)_b0287241_1926351.jpg

デザートはサービスでいただいちゃいました。ほんのり甘酸っぱいラズベリーとティラミスのケーキ。
これくらいの一口サイズがちょうどよいです。

お寿司もよいですが、おつまみもいろいろあるので、気軽に利用できるお寿司屋さんです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 海鮮処 寿し常 ゆめりあ大泉学園駅前店
 練馬区東大泉5-43-1 ゆめりあフェンテ 2F
 

【青山アンデルセン】女子会プランにグループでご招待!モニター様2名募集
by codomobuta2 | 2014-03-20 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)


<< ファンデいらず 替玉1つ無料です(博多天神 池袋) >>