ある日のお弁当(鮭の塩麹)

塩麹って味もビシっと決まるし、やわらかくなるし便利ですよね。
海の精ショップファンサイト参加中
b0287241_21571288.jpg

くるくると取れるキャップは使いやすいです。
何に使おうか迷ったのですが、お弁当用に鮭を買ってきたのでこれをつけてみました。
b0287241_21564968.jpg


ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥大根の葉ごはん
♥から揚げ
♥鮭の塩麹焼き
♥ほうれん草のおひたし

b0287241_21574878.jpg

b0287241_21583964.jpg

鮭もいつもの塩焼きよりやわらかくなり、ホロホロになっちゃいました。味が濃い目なのでご飯によく合います。
あとは簡単に、から揚げとおひたしです。でもこういうものがおいしいし、ご飯が進むのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【GSW】アルミ鍛造コーティングフライパンNANOPAN☆クッキングモニター
by codomobuta2 | 2014-01-09 06:00 | お弁当 | Comments(0)


<< ある日のお弁当(野菜炒め) パンは食べ放題(イルキャンティ... >>