人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)

ちょっと和食気分なこの日。ゆっくりできる和食やさんを探して、結局こちらへ。

いちげん
コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)_b0287241_1085269.jpg

池袋と要町の間にある居酒屋さんです。

「日替わりは1番です」という案内があり、さば味噌だったのでこれにしちゃいました。
コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)_b0287241_109978.jpg


★日替わり サバの煮付けとけんちん汁定食
コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)_b0287241_1092582.jpg
コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)_b0287241_1093272.jpg
コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)_b0287241_1094228.jpg

サバは脂がのってり、ほろほろでした。ただちょっとお味噌が強かったかな。
けんちん汁はお出汁がよく出ていて、お大根などもやわらかかったです。もうちょっと食べたかったくらいです。
その他、納豆などもついており、ご飯が進む、進む。

★コーヒー
コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)_b0287241_1095534.jpg

ランチにつくコーヒーですが、これも入れたてでおいしかったです。1杯ずつ入れているのですね。

ゆっくりしたいときに、また伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 いちげん 池袋要町店
 豊島区西池袋5-18-11 第三愛和ビル1F
 

【海苔の旬は今でしょ!新海苔を食べよう『<新海苔>全判焼海苔』プレゼント!】
by codomobuta2 | 2013-12-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ちょっと行ってきます 中国っぽい餃子(小姑娘 練馬) >>