麺が短め(池袋商店 池袋)

この日のランチは麺気分。どうしようか迷ったのですが、新しくできたラーメン屋さんへ行ってみることにしましました。
ちょっと前、お店の前を通ったら行列ができていたからです。

池袋商店
b0287241_106485.jpg

まずは食券を買ってから席に着きます。席はお店の方が案内してくださいますよ。
b0287241_1063086.jpg

外にメニューがでているのですが、初めてなので一番オーソドックスなラーメンにしてトッピングも特になし、としました。
b0287241_1065066.jpg

b0287241_10744.jpg

1人でしたのでカウンター席に案内されました。カウンターの上にはいろいろな調味料が。胡椒やニンニクはもちろんですが、ゴマまで置いてあるのはうれしいです。
食券で買い忘れてしまったトッピングも席に案内されてからでもOKなようです。

★ラーメン 650円
b0287241_1072610.jpg
b0287241_1073446.jpg

麺はちょっと太目で、短めなんですね。ズルズルとすする、というのではなく、食べる、って感じの短さの麺です。
スープは濃いめでこってり好きにはたまらないかも。ただちょっとおどんぶりが小さ目なので、男性だとこの1杯では足りないかもしれません。

ちょっと気になったのが、店員さんの元気のよさ。元気がよいのは結構なことですが、ゆっくりはできないかも。
もう少し音量を下げてもらえるとうれしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 池袋商店
 豊島区池袋2-13-3 佐藤ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2013-10-19 10:07 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< 下見で(辰巳軒 石神井公園) ある日のお弁当(鮭チャーハン) >>