常連さんでいっぱい(絆 光が丘)

この日は地元のお友達を誘って光が丘まで。実はオットの友人が光が丘でお店をやっている、とのことで
一度行ってみたいな、と思っていたのです。


b0287241_8482646.jpg

光が丘消防署の目の前にあるお店です。店内はカウンター席とテーブル席でこじんまりした感じです。
私たちは5人だったのでテーブル席に案内されました。
b0287241_8485795.jpg

この季節は通常メニュー+おでんですね。あまり品数は多くないので、盛り合わせでお願いしましょう。

その前にビールで乾杯です。
b0287241_8491683.jpg

実は家から光が丘まで40分歩いてきたので、のどが渇いていたのです。

★お通し コブ煮 250円
b0287241_8493555.jpg

ほっとするお通しですね。

★おでん
b0287241_850215.jpg

適当に盛り合わせでお願いしました。あっ、私の嫌いなちくわぶがあります。これはオットにあげよう。

★焼鳥盛り合わせ 680円
b0287241_8502343.jpg

塩かタレが選べましたが、お任せでお願いしました。
こちらのお皿、串をそのまま手前に引くと、スルスルっと身と串が離れるようになっているお皿なんです。
b0287241_8503510.jpg

ほら、取ってみるとみんなで分けられます。

★絆サラダ 650円
b0287241_8505538.jpg

ほっとできるサラダです。ドレッシングは和風かゴマが選べたので、私たちはゴマにしました。
まだ暑い日があるので生野菜がおいしいです。

★トンステーキ 650円
b0287241_8511952.jpg

豚ちゃんって揚げ物はヒレなのですが、焼いたものは脂があったほうが好きなんです。これはほどよい脂ののり加減でした。

★ほっけ 500円
b0287241_8513850.jpg

お肉だけでなく、お魚も、と思い追加で頼みました。塩加減がちょうどよかったです。

★ポテトフライ 350円
b0287241_852380.jpg

芋ネーチャンなのでポテトフライは必須です。みんなでつまみやすいしね。

★もちピザ 600円
b0287241_8522682.jpg

これは私が頼んだのですが、おなかいっぱいになってしまいパスしました。

地元の常連さんで常に満席でした。
オットも久しぶりにお友達にあえて楽しかったようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 居酒屋 絆
 練馬区田柄5丁目27-7
 

【新規ファン大歓迎・『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
by codomobuta2 | 2013-10-12 08:53 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)


<< 今度は1軒目で(エンジェル 光が丘) ある日のうちごはん(ゆずポンき... >>