麻婆豆腐は辛い(玉仙楼 石神井公園)

勉強会で遅くなった夜、また外で食事をしようと石神井公園へやってきました。
木曜日だったため、いつもの通り中華料理屋さんへ。

玉仙楼
b0287241_6395891.jpg

水・木曜日は水餃子が5個100円なので、この曜日の時にはいつも行っちゃうんです。

まずはビールで乾杯。
b0287241_6402215.jpg

暑かったのでビールがおいしいです。

★水餃子 10個
b0287241_6404048.jpg

やっぱり安い。これは必須です。

★から揚げ
b0287241_6405815.jpg

これも200円なのでいつも頼みます。1個が大きいので食べごたえあり、です。

b0287241_6412221.jpg

190円のウーロンハイもアルコール度が高いのでうれしい飲み物なのです。

★麻婆豆腐
b0287241_6414479.jpg

なんだか急に麻婆豆腐が食べたくなり、注文。こちらのお店で麻婆豆腐をいただくのは初めてです。
生のニラが上にのっており、山椒はあまりきいていないタイプのようです。
が、一口いただいてみると、から~い。豆板醤がたくさん入っていて、口の中がひりひりします。

★ごはん
b0287241_642160.jpg

あまりにも辛かったのでごはんをいただきました。が、私の口の中は辛いまんま。
辛い物が苦手な方は麻婆豆腐にご注意を。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 玉仙楼
 練馬区石神井町3-18-7
 


銀座マドレーヌ8個入 リニューアル記念10名様
by codomobuta2 | 2013-10-02 12:45 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(スープ) ある日のうちごはん(冬瓜のカニ... >>