人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和なのに洋

暑い日なのでデザートもさっぱりとしたものが食べたくなります。
今回は、さっぱりデザートを試してみました。

おさだ苑本店ファンサイト参加中
和なのに洋_b0287241_185317.jpg

和なのに洋_b0287241_1895320.jpg

和のデザート、くずきりです。でも普通のくずきりと違い、ゆずが入っているそうです。だから余計さっぱりするんですね。
さっそく器に開けてみました。
和なのに洋_b0287241_1893950.jpg

つるん、としていて綺麗なくずきりです。ゆずの香りもよいですね。こちらをグワっと崩していただくそうなんです。
和なのに洋_b0287241_18104977.jpg

いただいてみると、ゼリーのような感覚です。なので、和のデザートと洋の組み合わせ、といった感じでどちらも楽しめます。
くずきりは、プルンとしておりこれまた良い感じです。ゆずなので大人のデザート、って感じですが、和も洋もいただきたいときによさそうです。
この夏、手土産にしてみてはいかがですか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

おさだ苑本店森の茶ゆず葛きり 2個入

夏の贈り物NO.1!ひんやり美味しい『カラークズキリ』3個セットプレゼント!!
by codomobuta2 | 2013-07-28 18:15 | うちごはん | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鯖のみりん干し) 時間がなかったので(バーガーキ... >>