ある日のお弁当(鮭の味噌焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりはゆかりおにぎり。

そしてお弁当は

♥たらこご飯
♥鶏肉と大根の煮物
♥鮭の味噌焼き
♥ちくわと青梗菜の煮物

b0287241_7172692.jpg
b0287241_7173992.jpg

鮭が結構冷凍庫に入っていることが多いので、いつも普通に焼いているだけなのですが、ちょっとごはんに合うように、
お味噌と木の芽を合えたものをつけて焼いてみました。ちょっとお味噌の量が多くてしょっぱかったかも。
少な目でよいようです。
鶏肉と大根の煮物は好きなので結構つくります。鶏肉からよいお出汁がでておいしいんですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

入手が難しい北海道の旬の山菜!『行者にんにく』
by codomobuta2 | 2013-06-12 07:18 | お弁当 | Comments(0)


<< パンはおかわりできます(イルキ... ある日のうちごはん(塩麹) >>