ある日のお弁当(チャーシュー)

ある日のお弁当。

朝ごはんは、わさびふりかけのおにぎり。

お弁当は

♥シャケと大葉ご飯
♥チャーシュー
♥茄子のポン酢炒め
♥もやしとにんじんの炒め物

b0287241_638539.jpg
b0287241_6381775.jpg

大葉が余っていたので何に使おうか悩んだのですが、暑くなってきてさっぱりしたものが頂きたかったのでシャケと大葉をごはんに和えてみました。
さっぱりつながりで茄子をポン酢という組合わせ。初めて作ってみましたが意外とおいしかったです。
チャーシューは前の日に作った残り物。ただお弁当にはちょっと硬く、イマイチでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

紫外線・乾燥対策で美肌作り!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名
by codomobuta2 | 2013-06-07 06:38 | お弁当 | Comments(0)


<< 薄くなったかな(我家 池袋) 時間があるときじゃないと(11... >>