人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)

お友達からランチのお誘いを受けて、夫婦でランチ会に参加してきました。
場所は東久留米です。下りたことのない駅なのでちょっとドキドキしましたが、お店は駅のすぐそばで、簡単に見つかりました。

鈴亭
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6333961.jpg

ビルの半地下にお店はあります。ちょっと高めの雰囲気ですが、ランチはかなりお得にいただけるとのことです。
週末もお得なランチメニューもあるようで、これはうれしいです。
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6342262.jpg

これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_635356.jpg
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6351074.jpg

もちろん夜はちょっと高めなので、なかなか来られなさそうですが、ランチは1,000円でおつりが来ます。
やはり店内は奥様方でいっぱいでした。私たちは予約をしていたのでお座敷へ。予約必須のお店ですね。

お昼ですが、まずはビールで乾杯。
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6353138.jpg

ちょっと暑い日だったので、ビールがおいしいです。

今回は予約して松花堂をお願いしました。こちらのお弁当は予約しないといただけないそうです。
幹事様、予約ありがとう!

★松花堂弁当 1,600円
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6361286.jpg

これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6363034.jpg

これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6364951.jpg

お刺身は、中トロとカンパチ。どちらも上品な脂がのっていました。
焼き物は、銀むつ。これはめちゃめちゃおいしかったです。薄味なのでお魚の味がよくわかました。
冬瓜のカニあんかけは、ほっとするお味。かき揚げはサクッと揚がっていましたので、せっかくだからと、お塩でいただきました。
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6371850.jpg

これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6373532.jpg

こんなお料理なら日本酒でしょう、ということで、ビールから日本酒にチェンジ。いや~、幸せです。
その他、茶碗蒸し、ごはん、お吸い物、香の物と食べられないくらいのお料理が出てきました。
これで1,600円はお得です。そしてビックリしたのが、ほおずき。
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6389100.jpg

「ほおずきって食べられるのですか?」と聞いたところ「食べられます」との回答でしたので
いただいてみたら、甘くてフルーツのようでした。むか~し、やわらかくして遊んだ思い出しかなかったので
かなりの驚きでした。
これはお酒がほしくなる(鈴亭 東久留米)_b0287241_6383736.jpg

食後にフルーツのスイカをいただきました。このお弁当は日本酒必須です。

が、普通のランチもおいしそうでしたので、次回はお酒はぐっと我慢して通常のランチメニューをいただいてみたいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鈴亭
 東久留米市新川町1-3-32 フルヴィエール 1F
 

年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる
by codomobuta2 | 2013-06-05 06:40 | そとごはん(23区外) | Comments(0)


<< モチモチパン(カンテボーレ 東... イタリアンに変身(北町商店 練馬) >>