人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンに変身(北町商店 練馬)

久しぶりに揚げ物が食べたくなり、串揚げを食べに練馬までやってきました。
が、最近串揚げからイタリアンにお店が変わったようです。まあイタリアンでもいいか、ということで入店しました。

北町商店
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20453055.jpg

階段を上がった2Fにお店はあります。
店内は以前の串揚げやさんのときと変わらないテーブル配置ですが、カウンター前にお魚がドーンとおいてあり、これがこの日のおすすめのようです。
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20451834.jpg
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_204669.jpg

そして天井にはいろいろなお料理の短冊もありました。

メニューはお料理メニューが手書きで1枚、あとはドリンクメニューとなるので、お料理の品数はそんなに多くありません。
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20455194.jpg
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20463386.jpg

カルパッチョは数種類のお魚が書いてありますが、こちらが全部つくそうです。これはお得ですね。

ま、まずはビールで乾杯です。
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20462262.jpg

グビ~っと飲み干しました。

★お通し ブルスケッタ 524円
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20471815.jpg

フランスパンに結構ガーリックがきいています。ガツンとくるお味ですね。

★築地鮮魚のカルパッチョ 714円
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20471116.jpg
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20475598.jpg

真鯛、カンパチ、イサキ、生ホタルイカ、アジの5種類が3切れずつとなっています。これはいいですね。
アジは私がアレルギーのため食べられないので、オットにすべて食べてもらいました。
ホタルイカってあまり好きではないのですが、これは生だったのでおいしかったです。というかこの中のお魚で一番ホタルイカがおいしかったかも。

★アンチョビガーリックポテト 525円 
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_2047539.jpg

ポテトは太目でホクホク。アンチョビがよいアクセントになっていて塩分がかなりあるのでお酒が進みます。
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20483021.jpg


ということで、ワインを追加で頼んじゃいました。
で、ここで気が付いたのですが、テーブルが以前の串揚げやさんパターンなのでとても狭い。どんどん食べていかないと
次のお料理がテーブルに乗り切らないかも、ってことでさっさとお通しは食べないといけません。
また荷物置き場がないため籠を借りたのですが、その籠を置く場所がないので結局通路に。混んでいないときにはよいですが、混んでいるとちょっときついです。
お皿も串揚げやさんのままのため、小さいしちょっと味気ないです。
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_2049228.jpg


★牛すじイタリアン煮込み 609円
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20494047.jpg
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20494986.jpg

これはしょっぱかったです。煮込みすぎなのかもともとの塩分が強いからなのか、塩がききすぎでした。
それ以外のお味はおいしく、牛すじもトロトロに煮込まれていたのでなんだか残念。

★新名物!釜揚げしらす山盛りペペロンチーノ 924円
イタリアンに変身(北町商店 練馬)_b0287241_20503156.jpg

普通のペペロンチーノを持ってきてくださり、その場でしらすを、たくさんかけてくださいます。
これは山盛りです。たくさんカルシウムがとれてよいです。

ちょっと塩分が強いお料理があったり、このあとオットがおなかを下したり、お料理を隣のテーブルに2度も持っていかれたり、と
イマイチな部分があったので早急になおしていただきたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 北町商店
 練馬区豊玉北5-20-4
  

肌に優しくUVカット×スキンケア×化粧下地【ブライトニングリペアミルクUV】
by codomobuta2 | 2013-06-04 20:52 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< これはお酒がほしくなる(鈴亭 ... ある日のお弁当(鶏肉炒め) >>