ある日のお弁当(ビビンバ丼)

ある日のお弁当。

朝ごはんは、梅のおにぎり。

お弁当は

♥ビビンバ丼
♥大根の煮物
♥キノコの炒め物

b0287241_6402369.jpg

b0287241_640887.jpg

ラップを敷いたのでちょっと見栄えは悪いですが、牛肉とほうれん草が余っていたのでビビンバ丼にしました。
一度ごはんをごま油で炒め、焼き肉のタレとコチジャンを入れてごはんは完成。そのうえにお肉、ほうれん草、もやし、にんじんのナムルをおきました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-05-24 06:41 | お弁当 | Comments(4)
Commented by Emi at 2013-05-24 10:14 x
こんにちは。初めてコメントします。
1ヵ月位前から読ませていただいてます。
お弁当、とっても美味しそう!
全部美味しそうなんだけど、
大根の煮物がなんかかわいくて気に入りました。
もしよかったら作り方教えてください。
Commented by codomobuta2 at 2013-05-24 20:59
Emi様

コメントありがとうございます。
そしてレビューを読んでくださっていただいてうれしいです。

大根の煮物ですが、とっても簡単なのです。
だし汁、お砂糖、お醤油で煮るだけ。以上!
小さくカットしたほうが早く味がしみるし、
お弁当には入れやすいので、丸いものを4分の1にカットしています。

よろしければこれからも遊びに来てくださいね♪
Commented by Emi at 2013-05-25 16:30 x
ありがとうございます!早速練習に今から作ってみます♪来週のお弁当に入れたいと思いまーす!へんなとこ?に注目しちゃってごめんなさい!
これからも楽しみにしてます!
Commented by codomobuta2 at 2013-05-25 20:25
Emi様

簡単なのですぐに作れますよね。
これからもよろしくお願いします!


<< 春菊どっさり(窯蔵 練馬) 480gの野菜(しゃきken ... >>