人気ブログランキング | 話題のタグを見る

480gの野菜(しゃきken 高円寺)

※すでに閉店したようです。

たまにはちょっと遠出してみようと思い、練馬駅からバスに乗って高円寺へやってきました。バスで30分かからないので意外と近いです。
高円寺にも結構有名なラーメン屋さんが多く、魅力的な街なんですよね。
駅の高架下に「高円寺ラーメン横丁」なるものまであるんです。
480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_8591260.jpg

こちらに数店舗ラーメン屋さんがあり、その中でもお野菜たっぷり食べられるラーメン屋さんへやってきました。

しゃきken
480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_8593933.jpg

480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_8595191.jpg

1杯のラーメンでお野菜が480gも食べられるということだそうです。これはうれしいです。ノーマルなタンメンを注文し、あとはウーロン茶を頼みました。

店内はカウンター席とテーブル席があったので、おひとり様でも友人とでも楽しめますね。
480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_901538.jpg

思ったより早めにラーメンが到着しました。

★塩野菜たんめん 700円 ウーロン茶
480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_903290.jpg
480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_904736.jpg

480gの野菜(しゃきken 高円寺)_b0287241_905458.jpg

確かにお野菜たっぷりで、麺が全く見えません。お野菜はもやしやキャベツを中心に、にんじんやきくらげ、お肉、イカなども入っていました。
そして麺は平打ちの麺。ちゃんと味がからむのかな~、と思いましたがきちんとスープと麺がマッチしていました。
そして生姜がたっぷり乗っており、寒い冬なんかは身体が温まると思います。

今まであまり食べたことないタンメンでしたが、これはこれでアリ、だと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 しゃきken
 杉並区高円寺南3-70-1 高円寺らーめん横丁 B1F
  
by codomobuta2 | 2013-05-23 19:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(ビビンバ丼) ある日のお弁当(サンドウィッチ) >>