人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いのね(東仙坊 池袋)

前の日、ちょっと飲みすぎてスープがたっぷり飲みたい!と思い、お蕎麦にするかラーメンにするか迷って宿題店だったこちらのお店へ。

東仙坊
辛いのね(東仙坊 池袋)_b0287241_20503779.jpg

ちょうど池袋と要町の真ん中あたりにあるお店で、大通りから1本入っているのでこのあたりの地理に詳しくないとちょっとわかりづらいかもしれません。

店内はいわゆる「普通の中華屋さん」といった感じです。
辛いのね(東仙坊 池袋)_b0287241_2051488.jpg

カウンター席はなく、テーブル席が5~6テーブルあるのです。

メニューはとてもシンプル。
辛いのね(東仙坊 池袋)_b0287241_20511494.jpg
辛いのね(東仙坊 池袋)_b0287241_20512894.jpg

麺類、ごはんもの、単品がちょこっとありますが、単品にライスセット200円で定食のような感じにもできるようです。
私は「人気No.1」と書かれていたタンメンにしてみました。

★タンメン 630円
辛いのね(東仙坊 池袋)_b0287241_20514245.jpg
辛いのね(東仙坊 池袋)_b0287241_20515953.jpg

タンメンというと塩味でキャベツやもやしがどっさりのっている、というイメージですが、こちらのタンメンは一味?七味?が入っており、辛めのスープに白菜などがたくさんのっていました。
麺は普通盛りでもかなりの量で、よくある中華屋さんの柔らかめの麺です。スープにコクがあまりなくこれは残念でした。

お隣で食べていらっしゃる方の「肉そば」が塩味でなんだかおいしそうでした。次回食べるのであればあれかな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 東仙坊
 豊島区池袋2-22-5
 
☆万能調味料!「なちゅこ生しょうゆ糀」2種類お試しサンプル200名様プレゼント☆
by codomobuta2 | 2013-04-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< 飲むというより食べる感じ(亜麺... ある日のうちごはん(ラタトゥユ) >>