人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年湯沢スキー②

夜はホテルから近いお店へ。予約していたからよいものの、外まで人だかりでした。
ちょうどこの日は大雨になってしまい、アーケードとうかお店の前まで屋根があるので助かりました。

さかえや
2013年湯沢スキー②_b0287241_21281199.jpg

クーポンはこちら。昔はよくこういう雰囲気の焼き肉屋さんってありましたよね。
店内に入るとすごくモクモク煙が出ていて、かなり臭くなります。
左手はお座敷で8人くらい入れそうな席が4つ程度あり、右手はカウンター席です。
私たちは2人だったのでもちろんカウンター席へ。
2013年湯沢スキー②_b0287241_8482530.jpg

目の前に鉄板があると、食べるぞ!って感じになります。

メニューはオーソドックスなものが多かったです。
2013年湯沢スキー②_b0287241_21283086.jpg

カルビとハラミは絶対食べたかったのと、おつまみにキムチを頼んでみました。

★ビール 470円
2013年湯沢スキー②_b0287241_21285190.jpg

まずはビールですよね。結構運動したので、のどがカラカラ。グラスまでキンキンに冷えたビールは格別です。

★韓国風サラダ 420円
2013年湯沢スキー②_b0287241_21291261.jpg

角切りになったトマトがのっており、ドレッシングはごま油がたっぷり使われていました。

★白菜キムチ 420円
2013年湯沢スキー②_b0287241_21292862.jpg

これは普通でしたね。そんなに辛くもなく、程よい感じでした。

★牛タン 840円
2013年湯沢スキー②_b0287241_21294391.jpg

お肉を一度に頼んだら、かなりのボリュームでテーブルにのりきらないほどきちゃいました。
タンもかなりの量でびっくり。やわらかくてさっぱりいただけました。

★牛ホルモン 700円
2013年湯沢スキー②_b0287241_2130221.jpg

ムニュっとした触感とタレの濃さでお酒が進みます。

★牛ハラミ 760円
2013年湯沢スキー②_b0287241_21302048.jpg

これはちょっと硬かったかな。

★牛カルビ 940円
2013年湯沢スキー②_b0287241_21303530.jpg

カルビはやわらかかったです。あまり焼きすぎないほうがよいですね。

2013年湯沢スキー②_b0287241_21305729.jpg

ま、ガンガン焼きましたが。

★ユッケジャンクッパ 730円
2013年湯沢スキー②_b0287241_2131174.jpg

締めは辛いクッパを二人で1ついただきました。さすがにおなかいっぱいになりました。

東京でおいしい焼肉を食べているのでそんなに感動はなかったかもしれません。
おなかいっぱいになって朝も早かったので、この後すぐに寝てしまいました。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉 さかえや
 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1
 
新製品!においを気にせず食べられる「におわなキムチ」を20名様に♪
by codomobuta2 | 2013-04-13 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2013年湯沢スキー③ 2013年湯沢スキー① >>